2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ロキソニン、副作用に大腸閉塞など


ロキソニン 
重大な副作用に大腸閉塞など使用上の注意に追記

レックの神経痛と、関節リウマチの痛みで常備してるロキソニン
ジェネリックだとロキソプロフェン)
ですが。使用上の注意について、厚生労働省が「重大な副作用」の項目に
「小腸・大腸の狭窄・閉塞」を追記するよう指示を出したと発表しました。

胃に良くないのは、有名ですけどね。
私は気持ち悪くなっちゃって。
いまは、セレコックスのほうが多いです。

あとは、カロナールもたまに処方されます。

歯医者行った後とか。
術後とかは併用して飲みますねぇ。

セレコックスは治験もしました。
初めは2週間分しか処方してもらえなかった時期もありましたが。
今は1ヶ月分とか処方してもらえますね。

一時期、リリカも処方されてましたが。
リリカの副作用も、けっこうヤバイのがあるんですよね。

リリカはすごく、良く効いて。いい薬でしたが。
超安眠できるくらい、眠気がすごくて。
そのうち、仕事中もフワフワするようになっちゃって、使用を止めました。


そーえば、よくブスコパンっていう腹痛の薬飲んでたなぁ…。