2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

MRIでした。


今日は脳のMRIでした。
関節のMRIとか肺のCTはけっこう頻繁に撮ってましたが。

脳は久しぶりでした。5年ぶりくらいかな。

MRI室が新しくなってました。
救急外来はどこの病院もキレイですよね。

もともと、病院自体建て直したばかりなのでキレイでしたが。
さらに、広くしたみたいで。

ロッカーやテレビも新しかった。
有りがたかったのは、待っている間、ヒーターがついてたよ。
検査着、寒いもんね。



MRIは新しくなって、本当にキレイに撮れるようになったんだと。
検査技師の人がやや興奮気味に語っていました。

前回のみたけど。あんまりキレイじゃない。
今のは、比べ物にならないくらいキレイなんだ!!!と。

ただ、その分。動きに敏感だから。
それだけは気をつけてねと。

そうじゃなくても、身体をがっちり固定されて。
脳なんか、さらにアメフトの防御マスクみたいなのかぶるしね。

MRIの機会も、前のより一回りでかくて。
そんな窮屈じゃない(でも狭い)気がしました。

すごいよねー。
見た目。未来へ行けそうな感じ。(ぇ


結果は特に何も言われなかったので。
緊急性のあるものはなかったのかな。
脳梗塞とか重度の脳腫瘍とか)

次回の診察で結果をききます。


けっこう時間かかったし。
料金が心配でした。
脳ドックだと30,000円とかする)
まぁ、指定難病で上限5000円ですが。

3,000円かからなかった…(2割負担)


そうそう。昨日買ったマンガだよ♥


世界で一番悪い魔女 2巻

です。
夏目は、もう、ずっと楽しみにしてたんだよ。1年もね。
次は…秋だよ。長いよ。

FF15とどっちが早いかな。FFかな。

世界で一番悪い魔女は…次巻は冬だよ。
長いよ。

こっちも、面白いよ。やっぱ、魔法とか出てきちゃうファンタジー
いつまで経ってもスキだね。

厨二病だからね!!治らないよ。