2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ハワイに行ってきたよ#2

ハワイ2日目の朝。
キャラクターブレックファースト。


朝ごはんを食べに行ったんだけど。
よくわからない行列に並ぶように言われた。(気がした)

よくわからないで待ってたら。
ミッキーと写真を撮影する列だった…。

その後、ビュッフェスタイルの朝食。
まぁ、ディズニーランドとかホテルのビュッフェとそんなに変わらないかな。
ミッキーの形のワッフルとかパンとか。
アメリカらしく、シリアルの種類が豊富だった。


ハワイ観光。
リゾート地に来たのに…
2時間かけて移動してダイヤモンドヘッドへ。軽く登山してきました。
辛かった…


眺めは最高でした!!!

その後、お買い物したり、バスに乗って眺めを楽しんだりして。
2日目が終わりました…。疲れた…

ワイキキビーチも、キレイだったけど、人が多かった。


3日目はバカンスにしたかったんだけど。
2日目で意外と時間かかっちゃって。諦めて、2日目も観光をすることに…

奥に見える建物は裁判所らしい。



ハワイの出雲大社分社
ここに移って110周年らしい。

なんか、奥で神事をやってた…

ハワイらしく狛犬にレイがかかってて可愛かった。
あと手水舎にジェットタオルとかお手拭き用の紙が設置してあった。


お守りも英語が書いてあるよ。

一般の日本人なら、何も気にしないで記念に買っちゃうけどね。
お守り知らない外国人は、カワイイ巾着にしか見えないよね。

それで。英語で注意書きがあって。
コレは宗教に関わるから、よく考えてね。的な事が書いてあった気がする。

日本の『神様』の考え方は、独特だからね。
アメリカは、神様が地球を作った説を信じてる人が多いらしいし。
キリシタンも多いよね。

日本も日本神話があるけど。完全に信じてる人は少数だよね。
面白い話だなとは思うけど。

私も神様は信じてるけど。
妖精とか精霊とかに近い考え方だよね。何処にでもいて。沢山居る。
一番偉いとかは無くてね。
(そりゃ、出雲大社とか伊勢神宮とかは別格だけど)

参拝客は日本人しかいなかった…。
神社の人も日本人で。

お守り買った時に『7ドルお納め下さい』って言われて。
アメリカを感じた。(ぇ

あ。お賽銭は25¢にしといた。(30円くらい?)
1$じゃ紙だしね…(110円くらいか)


ワイキキ水族館とか、ホノルル動物園も行きたかったんだけど。
時間なかったよ…

この木、何の木♪は別方向だったし…