2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ハワイに行ってきたよ#3


客室の写真。

…おわかりいただけるだろうか…

ベッドが非常に高い。よじ登らないと寝られない高さ。
あーーー疲れたー!って言って。バフっと寝ることができない。
それどころか気軽に腰を下ろすこともできない高さ。




全体的にこんな作り。



ディズニーランドの、ジャングルクルーズ付近に
リロ&スティッチのショーレストランがあるんだけど。
こんな感じだよね。舞台がハワイだから。

あちらもヤモリが(英名はGekko/ゲッコウ)守り神みたいね。
色んな所に描かれていたり。
ランプの中に居た。作り物だったけど。尻尾が動いてて。よくできてた。


小鳥ちゃん。(コウカンチョウというらしい)

こんな、頭の赤い鳥がそこら中にいて。町中にも。
南国を感じた。
写真を撮るのは日本人らしいね。だって珍しいもんね。

チョウショウバトっていう、スズメと鳩の間くらいの小さい鳩も沢山居た。

あとは、鳥の鳴き声が美しいね。
何が鳴いてるのかわからなかったけど。さえずってたよ。

野生動物もいたよ。リスとかマングース(?)とか。



熱帯魚も居たよ。
南国ですねぇ。(あ、鹿児島とか沖縄でもこんな感じか?)



日本じゃ売ってない、ダッフィーのツムツム
シェリーメイもあるよ)

ハワイではアウラニ、アラモアナセンターで買えます。
香港のディズニーランドでも売ってるらしい。

日本じゃ販売は難しそうだね。
ダッフィーはシー限定で。オリエンタルランドのものだけど。

ツムツムはウォルト・ディズニー・カンパニーの発売で。
ディズニーストアで販売だからね…

日本のディズニーリゾートはオリエンタルランド経営で
毎年200億円のライセンス料を
ウォルト・ディズニー・カンパニーに払ってるとかなんとか…

他のディズニーランドはウォルト・ディズニー・カンパニー経営でね。

では、この子を連れて帰国となります。