2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

職業訓練の面接

明日、面接に行ってきます。

会社に退職届を提出して、有給消化中ですが。
あと4回ほど出勤することになってます。

私としては『欠勤』で構わないですが。
人が居なくて困ってるのはよくわかっているし。
引き継ぎとかもありますからね…

もう、お菓子とか置いてきて、ロッカーもキレイにしてきちゃったんだけどさ。

あと4回行くのが気まずいよ。



さて。明日は受験する訓練校の面接があるのです。
コレに受かれば、受講できますが。

なんせ田舎なので、定員割れしてるかとおもいきや。
毎回倍率が2.5倍から3倍位です。

受かるとは思えない。
落ちたらどうしよう。

受講するのはパソコンの資格が取れる(絶対ではない)学科で。
私は、まぁ、PCはスキな方ですから。
高校の時、速度の2級とか持ってました(今は全然ですが)

MOSの資格を取って、事務系の仕事がしたいと思いました…
(接客はもう、嫌じゃ…)


スーツはクリーニングに出したし。
ブラウスとストッキングは、今日、しまむらで買って来ました。

なんか、スーツのコーナーに奥様方が沢山居たんだけど。
授業参観かPTA総会でもあるのだろうか???


倍率高いと、筆記試験もあるみたいですが。
私は、数学はほんとダメダメで。その辺の小学生のほうがよっぽどできるよ。
高校なんか、農業高校だったから。
数学なんて選択制で大学受験する希望者しか受けなかったし。



志望動機は、ハッキリしてますが。
なにか、就職活動していますか??
っと聞かれたらどう答えたらいいのでしょう。

ネットで登録したり、求人情報誌見てる程度です。
正直に言えば、まだ在職中ですから。
今ある仕事に集中したいっていうのもありますよね。
それから考えたいと…

事務と言っても無資格、未経験なので。
応募するのも難しい状態です。仕事内容も会社によって様々ですから。
これから、何が求められていて、
自分は、何ができそうなのか決めて行きたい…な。


落ちたらどうするの??


みたいな質問もあるらしいですね。
それは、もう独学でExcelの資格だけでも取ろうと思ってますが。


あとは、逆質問ですよねーー。
何か質問ありますか??って。考えておかないとねぇ…


何がわからないのかも、わからないのに。
質問なんてわからないよ(;´Д`)




猫にツケマ★