2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

上海ディズニーが開園


メインのブログでも記事にしましたが。


上海ディズニーが開園です。

日本では
七夕イベント開始ですよーー

今年からイースターが短くなって(年々短くなってる…)
七夕イベントを長くやるようになるんですよね。

どっちにしろ期間が短いので。
行ったことないですが。

織姫と彦星のミニーとミッキーがみてみたい!
あとダッフィー欲しいです…(^q^)

浴衣ディズニーとか体験してみたいねーーー。
甚平とかも売ってるし。

そーえば、シーは今年もサマーフェスティバルやるっぽいね?
いきたいなぁ。行きたいよ…。

でも、無理っぽい。
ハロウィンは必ず。必ずや…!!!
そんで。誕生日のシール貰うんだ…。


さてさて。
上海ディズニーですが。

プレオープンは1ヶ月前に、既にしていたんですよね。

その頃から落書きとかゴミ問題はあったようですが。
(あと、立ち小便も、ウ○コも、あったらしい)

香港のディズニーもツバ吐いたりとか。
ゴミもスゴイって話を聞きました。

日本みたいにキャストも熱心じゃないみたいだし…?


街灯に登ったり、ゴミ箱の上に立ったりしてるみたいね。

日本でもマナー悪い人いるけど。
だいたい中国人だよね。やっぱ、花壇とかブロックに座ってるの。

キャストが英語で注意するけど。
通じないみたいで、諦めちゃうって感じのを何度も見たことある。


イースター行った時も、花壇の中とか入っちゃった人見たよ。
中国か、韓国の人だった。




中国人がコレで減るかな…
って思ったけど、自国のディズニーがキタナイんじゃ。
余計に日本のディズニーにきちゃうかもねぇ。

アメリカ遠いし…

逆に、アメリカは2つもあるのに。
日本のディズニーにアメリカ人居るのスゴイなぁって思う。

あ、カリフォルニアのディズニー行ったことあるけど。
こっちもキレイだった。(古いけど)

日本語話せるキャストも居て、アナウンスも日本語あったし。
なんの不便も無かったよ。
ショーとかは英語だけどね。
なんか、キャラの動きが激しくて本場って感じだった…

また行きたいなぁ。
でも、今度はフロリダに行きたい…。