2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

深谷市歌

 
 
一部の人しか知らない歌は沢山有る。
 
校歌はもちろん。社歌や。
県歌、それぞれの市町村の歌も…
 
 
いままで17時に夕方のチャイムが鳴っていて。
夕焼け小焼けでしたが。
 
それが.
陽が伸びたので18時に変更になります。って放送があった。
コレも、毎年のことで。
 
冬が近づくと、また元の時間に戻ります。
 
そして。18時-------~♪
 
 
なんか、
外から変な音楽が聞こえるぅ…(;´Д`)
 
 
知らないメロディーに戸惑い。
調べてみたら。
 
どうやら深谷市の市歌だったらしい。
 
私は合併前の花園町民だったので。こんな歌は知らんわ。
 
深谷市民は卒業式とかで歌った経験があるそうですが。
これから、毎日。この音楽を聞くんですね。
 
ある種の洗脳じゃないだろうか???
 
早く帰りましょうっていうのを促すための放送なんじゃないの…?
 
 
10年位前までは。
 
朝の9時
昼の12時
午後3時
夕方5時(6時)
夜8時(火の元注意)
 
っと1日5回も防災無線が流れたんですけどね。
 
今は、昼の12時と、夕方にしか放送しなくなりました。
 
畑に居る農家さんのための放送だったんでしょうが。
農家も少ないし。ウルサイってクレームもあったようで。
減ったみたいですねーー