2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

手術してきました!!!


イメージ 1

手術終わりました。

15個くらいの腫瘍を取ってもらいました。

今回は2時間しか無かったのですが。
全身麻酔なら、100個とかもあるんだけどね…


今回は、肩をメインに。洋服(下着)があたったり擦れたりする場所。
後頭部など人目につく場所。

時間がある限りで背中や胸などの腫瘍をお願いしましたが。
胸の腫瘍は取れないまま。背中だけで時間が来てしまいました…


局所麻酔は、チクっと痛いのが何度もあります。

何故か背中が効きにくくて、何度も何度も射ちました。

どういうわけだか麻酔もスグ切れちゃって。
我慢できる痛みだったから、ちょっと我慢してたんだけど。

心拍数と、血中の酸素濃度で看護師にバレました。
何も言ってないのに
『痛いですか??痛かったら言ってください!!』
っと何度か言われてしまった。(^q^)


やっぱり、息止めてるとね。
バレちゃうんだよね。すごいね。

アラート鳴っちゃうんだよ。
ずっと、ピンポーンって鳴ってたし。
心拍数も高いなぁって自分で感じて更に上がるという悪循環。

前も局所麻酔で手術してる時に。
『息してください!』って言われたことあったなぁ。

麻酔だって痛いんだよ…。


今も、なぜか、背中だけが痛い。
激痛。
両肩もやったけど。そっちは殆ど痛くないのに。
あ、頭もちょっと痛い。

薬飲んだんだけどなぁ。


イメージ 2

後頭部というか、うなじ?の腫瘍も取ったのですが。
本当はピン4箇所で止めたいとドクターが言ってました。

首に近い場所なので2箇所でしか止められなかったそうです。

前に、後頭部の手術した時は。
メロンみたいな帽子かぶったのですが。
今回は、どうしたらいいんだろう。
バンダナでも巻こうかな????

手術後の帽子もあるんだけどね。
買っておけばよかった。


今日は、お風呂も、シャワーも禁止で。
明日、また診察です。

入院しちゃってれば。
通院の手間が無いんだけど。

書類が面倒だからね。


イメージ 3


痛み止めと抗生物質
すごい名前。セフカ…

セフカペンピボキシル塩酸塩錠