2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

テーピング


手術して、もうすぐ1ヶ月。

抜糸も終わったのですが。
傷口が完全に塞がっていないため。テープを貼ってました。

初めはガーゼでしたが。
その後は。紙テープみたいなのを。

背中だけは時間かかっちゃいましたが。
昨日、全て剥がすことができました。

傷口は割ときれいです。

お風呂で身体を洗っていて。

手術する前は、肩にある腫瘍に触れることが嫌だったのですが。
普通に、なにも引っかからないというか。

とにかく、普通に洗い流せることが。
なんだかとても、嬉しかった。


いや、まだまだ、脚とか、お腹とか。
腫瘍だらけで、ボコボコしてるんだけどさ。

少し、皮膚がキレイになったんだなぁ。
っと実感できたんですよ。