2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

テレビに黒い縦線


去年買ったばかりのテレビが壊れました。

買ったのは去年の9月25日。
壊れたのは日曜日(24日)
メーカー保証は1年なのでギリギリ保証内。
延長も付けています。

日曜の朝、テレビの真ん中に細い黒い線が入りました。(あと黒丸)
猫が2分割しボタン押したのかな??
くらいに思ってたのですが、いろいろ、いじっても治らない。

『テレビ 縦線』で検索すると。
よくある故障ということがわかった…。

急いで、電話。
メーカーの人が来てくれることになりました。



日曜の夜。
あいかわらず、治っていない。
黒い丸が広がった気がする。



月曜の夜。


うお!
テレ玉で、姫ちゃんのリボンやってるよ!!!
懐かしいな!!


…じゃなくて。
テレビの縦線が2本(しかも太い)に増えた。
ダメだコレ。早くなんとかしないと。

修理は火曜日の10時からになった。

部屋が汚いので。
頑張ってキレイにしました。


朝、
『部品がないので。修理はできませんが。症状を見せてください』
と言われた。
その時点で、なんとなく直らない気がした。

部品無いと言ったのに。
分解してもいいですか?と言われて。その場で分解。


結論から言うと。
『自然故障じゃありません』
『無償修理はできません』
『修理は7万です』

っと、一気に言われた。

トドメは…
『出張費は5,000円です。』

((((;゚Д゚))))出張費かかるんかい。
もう、直らない見込みというか、電話で言ってくれたら。
来なくていいです。って言ったのに。







窓際にあったし。
濡れた雑巾で拭いたりしたからとかなんとか。(した)
納得できなかったけど。
うすうす、無料修理は無いだろうなとは思っていました。
猫が5匹も居るしな…
でも、マーキングには気をつけていたんだけどな…






前のテレビは買って6年位で、ある日突然映らなくなりました。

テレビ番組表は表示されるし。
ゲームもできるのに。

カードの接触部分が壊れたみたいでテレビ番組だけが映らなくなりました。
調べたら修理は2万とかで。
自分で修理できる人は2,000円くらいでできるっぽいけど。
リスクをおいたくないので。
新しいテレビを買いました。

壊れたのは去年の9月で。
どうしても、秋アニメに間に合わせたくて(夏目5期)。
急いで新しいテレビを買いに行きました。
何日間かはテレビない生活でしたが。

前に使っていたTVは日立の、今はなき、WOOOなのですが。
今でも私の部屋でゲーム専用として使ってます。
後ろの配線錆びたけど。
今でもキレイに映るよ。



今のテレビは、真っ黒になるまで使うかなーー。
もう、SHARPAQUOSは買わない。