2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

電柱理論

イメージ 1

ランナーの誰かが言った
『次の電柱まで走ろう』の繰り返し。

中学、高校の持久走でも言われましたが。
小学校の時に電柱まで荷物持ちとかもあったのを思い出した…
登下校に1時間もかかったのに、こんな事しないでとっとと帰るべきだったね。


仕事も同じ。
『次の休みまで』頑張ろうっと言うのは普通ですが。


早くも、今日『辞めたい』っと強く、強く感じてしまい。

人知れず、涙をこぼした。

次何か言われたら、帰って
『もう2度と来ない!!』っと言って辞めてやろう!!
とか考えながら仕事してました。

年末までは…
春までは…
夏までは…
1年位は…

っと続けばいいですが。
長く働いてる人も少ないので、みんなスグ辞めちゃうみたい。

人間関係は、良いも悪いも無くて。
そもそも、ピッキングという仕事を選んでる時点で似た者同士というか。
人間関係を積極的に築こうとしている人が居ない。

元から要る3人か4人くらいは、仲が良さそうだけど。
そのグループが2つ。
残りの数人は、私を含め一匹狼。

質問とかも特に無い。
簡単な作業過ぎて。

それでも、作業を選ぶというか。
嫌なものは避ける。
重たいものとか、使いにくい台車とか。

ピッキングをした後、選んだ物にシールを貼る人が居て。

某、通販会社なので。
どの商品がどの家庭に届くかを別ける担当を通してから。
箱に詰めるんだけど。


台車がとても少ない。
台車と言ってもステンレスラックで。
コレが無くなると、手押しの台車を使ったり。
お買い物カートだったりする。

ステンレスラックが3台しか無くて。
空いてなかったので。
私は手押しの台車でピッキングしてましたが。


担当の人に、『こうやって、持ってこられると、検品しにくいんだけど!!』
っと、結構強めの口調で言われてしまって。

『空いてなかったんです…』

っと言ったら、『あったよ!!』っと返って来ました。
絶対に空いてなかった


ピッキングするものは箱に入ってるものも多くて。
数を集めればいいってわけじゃなくて。
箱から出して持って行くんだけど。

台車がないと、箱ごと引きずって持っていったりもする。
みんな、そうしてるのに。


私が持っていったら。
『こうやって、ポンポンポンポン持って来ないでよ!』っと言われたり。

私が、伝票を無くした。と言われ。倉庫内を探して来てと言われ。
結局、検品者の手元にあって、私のせいじゃなかったり。

求人あった割には、別に人手不足って感じは無いし。
むしろ、私が作業の邪魔してるみたいな扱いを感じる。

もう、ここに居たくない。

一言も、会話しない人も居るし。
お互い、見えてないような付き合い方んの人ばかり。

同じチームに10人~15人位居るけど。
会話があるのは2人か3人くらい。


それも、おはようございます、お疲れ様でした。
と、休憩時間に、言葉を少し交わす程度。

以前、務めてたお菓子工場もそうだったけど。
工場や、倉庫作業で途中から、そのグループに入るのは困難だね。


今日は、人数がそこそこ居たのに。
ピッキングしてるのは私一人だけで。
みんな、喋りながら、箱詰めしてたなぁ…(;´Д`)

ピッキングは大変だからね。
猫砂とか、飲み物(箱)とか、超重たいから。

次だ次。
次を探しながら頑張ろう。

元々、そのつもりだった。
オープニングで入ろう。


今、居る所も、新規募集って書いてあったんだけど。

新規は新規だけど。
元から、別の部署で働いてた人を集めたみたいで。

私の居場所も存在価値も無い。ツライ。

イメージ 2


出口の無いトンネルは…うんぬん

あるよ。出口のないトンネル。
私の人生お先真っ暗。
出口があったら、そこは死後の世界だ。



※追記
記事の一部を訂正しました。

猫がね…
ズボンとか洋服の袖から出てくるのを、
トンネルみたいって言いたかったんだけどね。

芋虫だったね。