2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

挨拶は自分のために


何処の職場にも居ると思いますが。
挨拶を返さない人っていますよね。

前の職場も、前の前の職場も居ました。
今の職場にも。

若い子に多い気もしますが。
オバちゃんにも多いかな。

前の職場では。
お先に失礼します、と言っても返ってこなかったから。
もう一度言ったら。
『ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!』
って言われた事があります。

高校生バイトのからは、ほぼ返ってこなかったり。

今の職場は。
上司が若い子ばかりで。

もう、年齢的に年下が上司というのは慣れたのですが。
一回りくらい違いますからね。

ナメられてるなっと言うのは感じます。
めんどくせぇババアだなって思われて居るでしょうね。

朝イチで挨拶して。
目が合ってるのにシカトする人が居ますが。

毎日。挨拶するようにはしてます。

その人のために挨拶してるんじゃないです。
自分のために挨拶してるんです。

どちらが先とかは無いんですよ。
挨拶ですからね…


っと、考えるようにしてます。
悲しいから。


自分、まだ名前も覚えてもらってないから。
名前呼ばれたり、個人的に指示とかも無いけど。