2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。5/1


病院でした。
整形外科(リウマチ外来)で朝イチ(8時半)から採血、採尿。
ですが。1時間位掛かります。

体温も計りますが。何故か37.4°もあった…(ヽ´ω`)
暑いからかな…


早い人は開院前から待ってて。
自動再来機の前は行列です。
8時半になるまで、何もできません。待っているとコレで既に9時です。

私が処置室(採血室)に行くと、表示されてる順番は30番位でしたが。
ファイルが、山積みになってて。
ファイルを下から抜いて、番号を渡されます。

私の番号は77番でした…

その間に、採尿や血圧測定を済ませますが。
採血室にトイレが3つしか無いです。
しかも、1つは男性専用なので実質2つ。
そして、1つは和式…(;´Д`)

私の後の人は100番とかでした…

とまぁ、整形外科は。血液検査して。1時間位で呼ばれて。
11時前には終わりました。


このあと、神経内科ですが。(予約時間は11時)
4時か5時頃って言われてるので。ファイルを形成外科で預かると言われました。

受付『出ますか??』
 私 『出ます!!』
 私 『大丈夫ですか?5時でも皆さん居ますか??』っと聞くと。
受付『いるよー』っと言ってもらえたのですが。

実際呼ばれたのは5時過ぎで。
過ぎちゃった…!!っと言って。神経内科の受付が。
整形外科まで取りに行ってくれました。(階が違うので結構遠い)

整形外科は、神経内科の予約時間を気にしてやってくれてるのに。
神経内科は、『待合でお待ち下さい』って言うんですよ。



さてさて。
11時から4時まで何しようかと、考えていて。
ネットカフェに行ってみたいと。ずっと前から思っていました。
でも、行ったこと無くて。今日こそ初体験をしてこようと決めて。

整形外科の待ち時間で。アプリを入れて。
会員の仮登録を済ませました。


ちょっとヨーカドーうろついて。
適当にお昼を済ませて。(持ち込み禁止だから)
1時頃、ネットカフェに…

受付のお姉さんに。『初めてなんですけどっ』と告げると。
色々丁寧に教えてくれました。

リクライニングとマッサージチェアーと、フルフラット(真っ平ら)とか。
席が色々選べます。
あとは、数人で座れるソファー席もあるっぽい。

私はマッサージチェアーを選びました。(料金はかわらない)

席が決まったら。
必要なものを揃えて…ブランケットとか。
アイスとか、飲み物とか。あとは、個室にこもります。


いやぁ。凄かった。
スゴク良かった。今まで利用しなかったことを後悔したよ。

初めの1時間位はネットやっちゃって。
あれ、コレ、家でも出来るんじゃね?って気がついて。

マンガ取りに行って。4冊ほど読みました。
どうしても1冊30分位かかっちゃうからね。



イメージ 1

3時間ほど滞在…
今日はGWなので平日だけど休日料金って言われましたが。
1500円かからなかったです。
平日料金なら3時間で1000円位です…

4時半ごろ。病院に戻りましたが。
その後、1時間ほど待ちました。

陽が伸びたので。呼ばれるの早い気がしちゃいますね。


次回15日に、形成で手術日程が決まります。
今日は紹介と症状を伝えて、薬を処方してもらっただけ…

詳しいことは形成で相談してと言われました。
私は、なんのために神経内科に通ってるんですかね。

検査の1つくらい入れてほしかった。


多分。難病指定医じゃないんですよね。
他の科のドクターは。
指定医療機関でも、ドクターに書く資格が無いと、個人票書けないみたいだし。

5時すぎに呼ばれて。
会計、薬局と。終わったのは6時。
家に帰って7時でした。もう、疲れた…

でも、ネットカフェは行ってよかった。楽しかった…。
でも、毎回だと。やっぱ、お金かかるよね。


あ、パソコンの電源がわからなくて。
めっちゃ探しちゃったよ。

デスクトップも。
本体の電源なんか決まった位置に無いし。薄暗いし。
だいたい、上か下かなのに。
ど真ん中にあったよ…。

ネットカフェは1500円くらいだったけど。
今日の病院代は9000円位かかりましたーーー…。

リウマチの薬は補助がない…。フルプライスだよ。

あと。ロキソニン増やしてってお願いしたら。
もう、出せる限度超えてて。
保険適応外なら出せると言われました…。
(それでも、薬局で買うよりかは安いのだろうか…)

他の鎮痛剤(セレコックス)も飲んでますからね。
確かに限界ですよね。

多いと8錠とかいっぺんに飲むしなぁ…