2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ビオトープをやってみたい*03


ビオトープやろうと思って。
もうすぐ1ヶ月なのですが。

イメージ 1

洗濯物が、丸見えですね…

金魚水槽ですが。
あの後、すぐリセットしたのですが。
(全部キレイに洗った)

3日くらいで、グリーンウォーターに戻りました。
金魚を水に慣らすために、少し混ぜたせいもあります。
もちろんフィルターなんか使ってないので。
いずれ緑になると思いましたが。
3日で戻るとは思わなかった…

エビを入れたのですが。全部食われました。
可愛そうなことをしてしまった。


イメージ 2

丸タライ

メダカ20匹位居るのですが。見えませんね…
コチラは1ヶ月くらいしても透明度を保っています。
洗濯物干す場所なので。
かなりゴミが落ちます。猫の毛も沢山浮いてる。


イメージ 3

メイン水槽の四角タライです。

完全に外なので。
黒い網をかぶせているせいか、水草アナカリス)が死にました。
アマゾンフロッグピットも、ホテイアオイも元気が無いです。
メダカも1匹死んで、エビも3匹くらい居るはずですが行方不明です。
抱卵している個体はどうなったんだろう。

メダカもかなり、抱卵していたので。
もう一つ、使ってない水槽を洗って。用意したのですが。

父が新たにメダカを購入してきて。
ソレに入れてしまいました…(´;ω;`)

っというのが2回あって。(もう一個は発泡スチロール)

今、メダカ水槽が4つ、金魚水槽が1つの大所帯に…
メダカ幼稚園は100円の工具箱?でやることになりました…。

2ルットルのペットボトル(切って)でやる人も多いみたい。