2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

抜糸してきました。(入院します)


午後から抜糸をしてきました。


待っている間。
私の足元近くで小さな子供がゴロゴロ転がっていました。

おそらく私の後ろに座っていた女性の子供です。
キレイとはいえ、病院の床で。頭を擦り付けながらゴロゴロしてました。
(例えが悪いですが、砂遊びをしてる犬のように楽しそうだった)

見かねた看護師が。

『この子、誰の子???』っと声をあげました。

もちろん私の足元に居るので。
何人かは私の顔を見ました。

私は首を振って、後ろを振り向くと。
その子の母親はスマホでゲームをしていました。
子供も見えていないし。(椅子の下にいると見えないかも)
看護師の言葉も耳に入っていませんでした。

私がそれとなく、後ろの方ですと手の平を向けました。

そして。看護師がフルネームで。(なんかすごい偉そうな名前だった)
その子の名前を口にして、やっと母親が気が付きました。

さすがに、声を荒げていました。
頼みますよーー!っと言う感じで(ヽ´ω`)

まぁ、微笑ましいですが。
最近は、こうやって。スマホに夢中で。
子供の行動を見ていなかったり。
言葉に耳を傾けない若い親が増えてるらしいです。



抜糸は5ヶ所すべて終わりました。
抜糸しながら、次回はどうする??
予約入れちゃう??

っと言われたので。次回の予約をしました。

次回。
7月25日に、入院します。

今回範囲が広いので。
1週間ほど入院すると思います。

もう、会社は駄目かもしれん。

健常者でも障害者でもない。
中途半端にお金もかかるし。もう、ほんと、どうしたらいいのか。



病院の帰りに。

前の車がいきなりガードレールに突っ込むの見ちゃったし。
左折禁止で左折して。
ものすごい金属音がした…

途中で気がついて慌てたのかもしれない…

いきなりバックしてきたから怖かった。

私は横を通り抜けられそうに無いから待機してたんだけど。
降りてきたオバちゃんに思いっきり睨まれたし。

私は何もしてない。
煽ってもいない…

後で、煽ったとか言って訴えられたら怖いなとか想像してます。
やっぱ、ドライブレコーダー必要だなぁ…


今日は、いろいろありすぎて、なんか、疲れた。

イメージ 1

少し前に。
庭にカエル(デカイ)が居て。発狂しました。
もうすぐ、梅雨ですね。