2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

平成30年度 指定難病継続申請


平成30年度
指定難病医療給付 継続申請のお知らせ

そろそろかなと思ってましたが。
届きました。

イメージ 1

埼玉県の受付は6月25日からです。

市町村によって異なりますが。
毎年、埼玉県は他県より早い気がします。


医者に提出する臨床調査個人票は書いてもらうのに1ヶ月以上かかります。
病院によって違うと思いますが。
大きな病院で患者が多いほど、遅いと思う。
(書ける医師が少ない。決まった病院、決まった医者でないと書けない)


イメージ 2

受付が6月25日から7月9日まで

短い!!

やっちまった…


次の診察が整形外科の診察。7月3日で。
そこで、術前検査をやります。


7月11日の診察で神経内科(書いてもらう)
形成外科で手術箇所を細かく決めて。
麻酔科で、入院説明を受けます。

ハードな1日になりそう。

7月25日に入院、翌日26日に全身麻酔下で手術

って流れなんですが。

間に合わないんだけど…


これは、新しい受給者証が届くのが遅くなる覚悟で。
術後に提出したほうがいいんでしょうね。

申請自体は、9月30日までOKなんだけど。
それ以降は資格失効

7月9日以降の申請だと。
受給者証が届くのが大幅に遅れます。
(審査が月に1回しか無いから)

期限内提出なら9月中に受給者証
期限すぎると、届くのは2.3ヶ月後みたい。



7月の手術、通院は。
来年度分にさえ含まれない、空白の時期なんです。



毎年、何かしら項目が増えたり。
用紙の様式変更があるんだけど。

臨床調査個人票で遺伝子検査がどうのとか。
実際、ドクターと話し合いながら記入するような内容ばかりで。

次の診察7月11日で。

間に合わない。

ってか、9日までだから。締切過ぎてるんだけど。
昨日診察だったからーーー
せめて、おととい、届いてれば提出できたのに。