2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

非常食を買いました。


東日本大震災があってから。
非常食を車に積んでいます。

コレが3回目の買い替えです。

一番始めに買った、パンの缶詰は、あまり美味しくなくて。

レビューで。美味しかったっと書いてあるモノを買って。
この数年間、楽しみにしていました。
商品によりますが。だいたい3年から6年はもちます。



いつ買ったか忘れたけど。
多分5年くらい前。

今月で賞味期限をむかえます。

真夏の50℃にもなる車内を、数回経験した中身は。
大丈夫なんだろうか???


ボローニャのパンです。

パンの缶詰は、沢山のメーカーから出ていますが。
ボローニャのは人気あるみたいです。
他のより、やや賞味期限が短いですが。

味もシンプルな物が入っています。
プレーン、チョコ、メープルです。

他のメーカーだと。
オレンジ、ブルーベリーなどもありますが。
災害時に食べるものなので。食べやすいものを選びました。



今回買ったもの。
レビューには、2022年が届いたと書いてある人もいましたが。
私のは2021年2月です。ちょっと短いかな。

でも、3年持てば、非常食としては優秀でしょうか。

新しいものが届いたので。食べてみましたが。
バターの風味がよくて。とても美味しかったです。


それから、アルファ米です。
こちらは、2023年まで持ちます。

お湯で15分。水で1時間だったかな…
お水がないと食べられないので。非常食としてはどうなんだろう。

(パンもパン単体だとキツイかな)

試しに白米を、食べてみましたが。
あまり、美味しいものではなかった…(ヽ´ω`)

他にも五目御飯や、エビピラフなど、味がついているものもあるので。
期限が来るか、なにかあったら食べようと思います。
雷でIH使えないときとかね…

永谷園から出てるものが、美味しいらしいです。が。
高いです。


家族の分まで揃えられないけど。
自分の分くらいはねぇ~。

車に非常食を積んでおくのが一番、いいらしい。
まぁ、一人一台、車に乗る、田舎の話でしょうね。

都会だと玄関の靴箱とかが、いいって聞くね。

お水も車に載せてたことがあるけど。
暑さに耐えられなかったみたいで。
水が漏れてビシャビシャになったことあるから。もう載せない。