2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

退院しました。


微熱が続いたり、お腹痛くなったり。
傷が化膿したりしましたが。退院になりました。

抜糸は出来なくて。
金曜日に抜糸です。

術後は気管チューブのせいで。喉が暫く痛くて。
へんな薬みたいな味が、ずっと残ってる感じがして気持ち悪かったです。

尿道カテーテル2回も入れたので。
もう、抜いた後は、最悪の気分でした。
痛いと言うよりも。残尿感がひどかった。


書き忘れましたが。
手術中は、宇多田ヒカルの新しいアルバム曲が流れていました。
麻酔導入前に、ちょこっと聞いただけですが。
終わった後も、流れてました。

あとで聞いたら。
麻酔科の看護師さんが自前のを持ってきて流してくれていたそうです。
術中、ずっとループしてかかってたそうです。

同い年の人だったので。
好きかなーって思って。わざわざ持ってきてくれて。
ありがたい事ですねーー。

キングダムハーツの話も、ちょこっとして。
そのまま、私は眠りにつきました。




入院して。抜糸して…

全部、終わってから退院予定だったのですが。
抜糸ができなかったので。ガーゼを大量に買わないとです。
地味に痛い出費。


指定難病あるので。
入院代の心配は、そんなに無いのですが。

食事代や、管理費、パジャマ、オムツ…
などの経費は別途かかるので。

30,000円以上の出費になりました。
食事は1食500円位(指定難病で300円くらいになってた。)


食事は、入院、1週間経ってから。
嫌いなものを言っていい事を知りました。

もっと早く言ってよ…。

あと、献立表があって。
AメニューとBメニュー(値段あがる)が選べたり。

イメージ 1

ご飯は、美味しかったですが。
好き嫌いが多い、自分は、残してしまうのが申し訳なかったです。

家で食べるより。
遥かに健康的な食事ですからね。

ただ、おなかすいてないのに。

決まった時間に、毎食出てくるのが辛かったです。
頑張って、オカズだけでも食べようって。一生懸命食べました。


あとは…
風呂の時間が午前中になってしまうのも。サッパリしないと言うか…
毎日、シャワー浴びるように言われましたが。
(その後、直ぐ処置をするから)

午後は、リハビリして。
汗かいた人達が使うからね。あんまりシャワー室が空いてないです。


部屋は4人部屋でしたが。
1人でした…


親知らずを抜いた人が1日だけ入院したりで。
自分より、後に入院して。先に帰っていく人が何人もいました。


一人になると。
カーテンの隙間から何かが覗いている気がしたり。
誰も居ないのに、寝息が聞こえる気がしたりして。怖かったです。

まぁ、私が居た病棟は。
形成外科と皮膚科などの病棟なので。
命にかかわるような人は居ないので。そんな事、有るわけないんですけどね。
…多分。