2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

エコーを受けてきました。


今日は胸部エコー検査をしてきました。

エコー自体は何度も経験ありますが。
胸部を重点的にやったのは初めてかな。

自分的には、左のほうが心配でした。
前に、シコリを2つほど取ってますし。
皮膚の腫瘍が多いのも左です。

ですが。検査してくれた人が言うには。
右に何かあるってことでした。

診断するのはドクターですから。
検査技師の口からは、特に説明は出来ないんですけどね。

来週、診察があるので。
その時に詳しい説明があると思います。

まぁ、いつもどおりに。

レックの腫瘍がある。
様子を見ましょう。

で、終わるでしょうね…。



■追記
今回の検査料金は1050円でした。
県の検診でマンモグラフィ+超音波で4,000~5,000円が相場らしいので。
平均的なお値段って感じでしょうか。
前回、コンサル+マンモで3,000円くらいでしたから。

あと。どうでもいい話ですが。

超音波で、脇の下(リンパ)を検査するんですが。
脇の毛を処理してなくってですね。ちょっと後悔しました(^q^)
そんなにボーボー生えてるわけじゃないけど。
1ヶ月以上、剃った記憶がない。