2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

映画を観てきました。

イメージ 1

劇場版 夏目友人帳を観てきました。

映画は年に1回行くか、行かないかって感じです。
なので。2年ぶりくらいでしょうか…

料金も1,000円とか1,100円の時しか行かないしね。
(今日も1,100円だった)

しかも、アニメ映画です。
いい歳して、アニメの映画観るとかね。どうなんだろう。

なので、映画予告も。
シティーハンターもあったな…

アニメの宣伝ばっかりだった。
(映画館が、そういう系統なのかも)

時間帯のせいなのか。
アニメだからか、わかりませんが。客は大人だけ。
10人くらいしかいませんでした。とても、静かだった…。


夏目の本編が始まる前に。
旅猫リポートの予告が流れて。ちょっと泣いた…

けど。ナナちゃんが三毛じゃなかったり。(どっちかっていうとハチだし)
声がちょっと想像と違ったりで。
映画は気になるけど。観ないかもなーー。泣くだろうし。

映画が久しぶりのせいなのか。
自分の聴覚過敏が発動したのかわからないけど。
音がかなり、うるさく感じて。ちょっと辛かったです。

各自ヘッドホンとかして、調節できるといいのにね。

音響はけっこう、良かったと思います。


※以下 ネタバレ

夏目は公開して、もうすぐ1ヶ月で。
あんまり、調べないで映画館来てしまって。
やってなかったらどうしようとか、ちょっと思った。

滅多に来ないので。買い方もよくわからないし。
席も、わからないので。店員さんに全部任せてしまいました。


予告が、めっちゃ長くて。
20分くらい予告とCMでした…(;´Д`)

本編は1時間半くらいかも。

夏目の映画はノベルを読んでしまったので。
ストーリーはわかっていましたが。それでも、よかったです。
先生かわいいし。映像も、とてもキレイでした。



近くに居た人、数人が泣いてました。

内容は切なく、酷な内容となってます。
登場人物の多くがその事を忘れてしまうのですが。

そうすると、夏目くんの負担はかなり、大きいなぁと思いました。
(せめて、田沼くんくらいは…)

アニメでも原作もですが。
夏目くん、だいぶ、あちら側の人間なので。
かなり心配の域に達してるんだよなぁ。

(原作では銀髪だしねぇ…)

一番上の画像は。映画のワンシーンです。

塔子さんが夕飯に揚げてくれたエビフライを、(先生との約束とはいえ)
「美味しかったです!」といいながら、猫にやるって。
実際、目撃したらわりとショックな光景だよなぁ…

まぁ、見つからないように、コソっとやってるわけですが。