2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした 10/30


通院日でした。。。

神経内科と整形外科です。

12時から神経内科なので。
受付して。先にお昼&整形外科に行ってきますと言いました。

整形外科は14時からなので。
先に血液検査など、いくつかの検査をして。
1時間半くらい、病院の外に居ました。

帽子がほしかったので。キャスケットを買って来ました。
長年、愛用してたやつがボロくなったので。
もう少し寒くなったら、ニット帽ですが。

家に帰って鏡で見たら。
ゲートボールしてる、おじいちゃんがかぶってる帽子みたいに見えました…


イメージ 1


14時前に病院(整形外科)に戻りました。
誰も居なかったはずの待合が、めちゃめちゃ混んでました。

呼ばれたのは3時半くらいでした。
1番で呼ばれると思ったんだけどなぁ(^q^)
まぁ、外に居たので、そんな長い時間は待っては居ないのですが。

ガタイの良いオジサンが、看護師に怒鳴っていました。
こっちは1時に来てんだ!!と。
検査の結果に1時間もかかるわけねぇだろ!!!とか。


何言ってんだろ。
1時間で検査結果出るのはスゴイことですよ。
機械で自動的に調べられるとは言え。
小さい病院なんか、その日のうちに結果なんて出ないし。

順番飛ばされたとか。
あの人は、俺よりか後に来たとか騒いでました。

そのおっさんは、私より後に来てたけどね。
コチラは先に神経内科受付してるから。
午前中にはいるので。受付自体は私のほうが早いハズ。

1日中病院にいる人は少なくて。
私のように外出する人もいるんだから。
誰が何時に来たかなんてわからないはず。

他の科に言ってたら9時からいる人だって居るんだから。

受付番号もただの「番号」でしか無くて。
順番を示すものじゃないんですよね。


その事は、色んな所に書いてあるし。
画面にも、順番が前後しますって表示もされる…

看護師も、口頭で説明していましたが。
納得していない様子でした。

一人でずっと大きな声で愚痴を言い続けてました。
みんなが不快に感じていました。

「もう2時間待ってんだ!!!」と。

こっちは3時間以上まってるわ。(外に出てたけど)

そんで、看護師が、そのおっさんに。
「次よびますから…」と言っていました。

それで、納得した様子でした。

たまたまたのか、順番変わったのかは、解りませんが。
ほんと、迷惑です。


私の隣りにいた、おじいさんは、もっと待っていましたよ。
初診で来たみたいですが…


整形での血液検査の結果は正常値でした。
最近、寒くて手が痛いので。
数値上がっちゃったかな??って思ってましたが。
現状維持出来ててよかったです。

最近、口内炎出来るので。
薬をもらうつもりだったのに。言うの忘れました…

次回、足首と手の関節のレントゲン撮影します。

そのあと、インフルエンザの予防接種をお願いしました。
待合で待っていると。名前を呼ばれたので。行ってみると。

「お注射の準備できましたよ。」っと言われて。
ちょっと笑ったw

問題なく、接種は終わりましたが。
血液検査とインフルで1日2回針刺されるのはツライですね。

その後、神経内科に行くと。
患者が3人くらいしかいませんでした。

5時.6時になるだろうと思っていたのに!

看護師が「最近、先生、早いのよ」っと言っていました。
これは、先に神経内科に行けばよかったかな…

そんで、外科で色々やった事は、やっぱり知らなくて。
検査の写真を見ようともしませんでした…

神経の感覚の検査は、毎回やるんですけどね。
ソレだけです。

その後、薬局で薬がなくて取り寄せたりなんだかんだして。
結局、帰ったのは5時でした。疲れました…


待ち時間の間に、マフラーを編もうと思いましたが。
ぜんぜん、はかどりませんでした…