2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

どうせ、また休むんでしょ??


先週、社員に呼び出され。
個室で、みっちりお叱りを受けたのですが。

実は、2回目です。

はじめは、引き継ぎが出来てなくて。
私が、発注しなくていいものを発注してしまいました。
(生モノ)

5,000円くらいのものです。
ソレを、グループLINEで。
『発注しなくていいのに、取ったでしょ』っと社員に言われたので。
知りませんでした。スイマセンでした。と謝りました。

その後、荒れました。

他のパートさんがフォローしてくれたのですが。
少なくしろと言われたけど。取らなくていいとは聞いてない!!

とか。って。

でも。社員は、そんな事、言ってない!!っと…


かなり、荒れたので。
私は、『私が買い取ります』っと言って。
その場は、落ち着きました。

それで、後日、呼び出されました。

買い取るつもりもないのに、そういう事を言うな。
買わなくていいよと言うとでも思ったの??っとか。


私は、そんなつもりで言ったわけでも。
冗談で言ったわけでもありません。
実際、買い取りました!!と、いいました。

実際、売れてたので買い取ったのは、2000円分くらい。


とにかく、二度とするなと。言われました。


それからグループLINEは、使用頻度が減りました。



それから、この社員が怖くてたまりません。


それで、また呼び出し。

入院と手術の1週間延期のことをLINEで書いたことです。

手術、入院自体はもう1ヶ月半以上前に直接伝えてあって。
シフトも完成していました。

伸びたので今月いっぱいまで、出勤できますって内容。
もう、休みは入ってるので。居なくて大丈夫なら休むんですけどね。
ソレを気にして送ったんですけどね。

何も言わないで予定通り、休めばよかった。

私がお休みするので。
新しい人を、一人採用するそうです。

最近、どの部署も辞める人が居て。人員に偏りが出始めて。
私の部門は、誰も辞めてないのですが。
今の売上だと、人員オーバーらしいです。

少し前に。
部署を移動しても構わないかどうかのアンケートがあって。
私も、移動は可能ですと言ったのですが。


その事についても、言われて。

部署を移動したら病気が治るの???

どうせ、また休むんでしょ??

っとハッキリ言われました。

なにこれ、やめろって事???

今の部門に居にくいんです。やりにくいんです…
っと言ったら。

シフト表を広げられて。

誰が嫌なの??
そうせ、このパートのどちらかでしょ???
って聞かれました。



…違います。
ソレは言えません。


テメーーーーだよ!!!!
(心の叫び)

他の部署の、嫌な人もいるけどさ。
我慢できる程度だよ。


っと、先週の呼び出しで。
色々、一方的に言われて。
かなりダメージ受けました。


この社員には、週1くらいしか会う機会ないので。
このまま、辞めれば、もう二度と会うこともないだろう。