2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

背中が痛い…

風呂に入ってて湯船に寄りかかったら、激痛が… 触ってみたら、やっぱり背中の皮下にシコリが… 左の肋骨の裏側あたり。 意識してると、やっぱり常に痛いな。 一日中、身体の何処かしら痛いから慣れたのもあるけど。 今度、ちゃんと書いておこうかな。 いつ、…

アサリの中にカニが…!

突然、アサリが食べたくなって。 アサリを買ってきました。 あ、野菜少し安くなったね。 ニラとか高くて買えなかったしなぁ。 ホントは昨日の夜食べたかったんだけど。 砂がけっこうたまってて。 夕方から夜まで砂抜きしたけど。不十分ぽかったから。 諦めた…

あれから7年

東日本大震災から今日で7年 震災と言えば、阪神淡路大震災の事でしたが。 今では、3.11のことですね。 今の世代は、阪神の事を知らない大人が居るんですよね。 昨日、ビートたけしがテレビで言っていたのですが。 ああいう、大きな出来事があった日は。 自…

8050問題

8020運動は 80歳までに、20本の歯を残そう!って運動で。 歯の寿命は健康寿命を伸ばすことに繋がるんですよね。 噛むことで、認知症リスクも下がるとかなんとか。 私の歯は既に治療痕と差し歯で20本無い。 8050問題とは 今話題になってる老老介護問題 大体30…

---MARCH---

----------------------------------------------------- 先月は体調不良が続きましたが。 最近は、落ち着いてきた気もします。 少し暖かくなってきたので。 体の痛みも少なくなった気もします! 今月は特に予定もないので。 節約生活します…。 ------------…