2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワークに行ってきました。

いつもは一般の求職者窓口に案内されましたが。 今回は事情を話して、障碍者などの相談窓口に案内して貰って。 そこで登録してきました。幾つか、障碍者雇用の求人票を見せてもらったのですが。 とにかく募集人数が少なくて。1人とか…業種も、トイレ清掃とか…

歯医者に行ってきました。3/30

昨日は雪が降りました。 去年も4月に降りましたが…。 今日も肌寒い1日でした。山も白かったし…(;´Д`) 今日は、歯医者さんでした。 根の治療は、まだ終わらず…。 来週もまた、細い針みたいなのでグリグリやられます。 最後に歯槽膿漏のチェックをして。 数…

国民年金保険料の免除・納付猶予制度

国民年金が払えずに。 督促状が何度も届くようになったので。 年金の相談に行ってきました(;´Д`) 収入調べられて。 年収300万以上の人は口座差し押さえもあるみたいですが。 申請していない給料なら、何千万、何億稼ごうが。 免除対象の人も居るらしい。 …

厚生労働省から黄色い封筒

少し前に届いた厚生労働省からの封筒。 2月の初め頃かな。 年金関係かと思ったけど。 少し前にニュースになってた還付金のことみたい。 早い人は、去年の11月くらいには届いて居たようです。 『お客様』ってなんですかね。 なんか、少し詐偽っぽい感じもする…

歯医者に行ってきました。3/23

今日も歯医者さんでした。 先週から神経の治療を開始して。 今日は2本ある神経の内、1本がキレイになったと言っていました。 なにか細い針金のようなものを、歯の中に入れてギリギリして。 機械がピコピコいってるのが聞こえました。 電気でなにかしているん…

通院日でした 3/17

今日の病院のオトモ 『名犬ベラの650kmの帰宅』 なんか、小さい頃読んだ。家出をしたペス って話を思い出しました… 家出をして、街のゴミ箱を漁って暮らし、家に帰りたいと願う話です。 ベラのお話は、もっと粗大です。 アメリカの話なので、地理が理解でき…

相模原殺傷事件で死刑判決

相模原の障害者施設の殺傷事件で、被告に死刑判決が出たそうで。 もちろん、被告の意見を擁護したり、認める訳じゃないけど。 わからないでもないというのもある。 自分の家族だったら、許せるはずはないけど。 自分自身だとしたら、はやく、殺してくれと思…

歯医者に行ってきました。3/16

歯医者さんに行ってきました。 根管治療の開始です。 今日の処置で神経を抜いたので。この先痛みが出ることはありません。 昨日までは、水飲んだだけで痛かったです。(食べ物や、お湯は痛くなかった) 歯は丁寧に磨いていたつもりだったのですが… 毎食後と…

9年前の3月11日

毎年この日になると、あの日の事を鮮明に思い出します。 あの頃は、まだ、ちゃんと働いていた頃だったな… 残業もめちゃめちゃ多かったけど。 一番余裕のある頃だった… あの日は、仕事が休みで。 コタツで漫画本を読んでました。(夏目友人帳を) そしたら地…

歯医者に行ってきました。3/6

数日前から、寝てると歯が痛くて。 昼間は大丈夫なのに、夜、布団に入って暫くすると。 ズキズキしてきます。 その後、ロキソニン飲んで。 やっと、寝付けるって感じでした。 新陳代謝とか圧力の問題で、痛くなったり。 鼻炎で痛くなったりもあるのですが。 …

トイレットペーパー

皆さんの、お家にはトイレットペーパーは常備してありますか? 私は常備していません。 あと3ロールになったから。 そろそろ買わなきゃなと。思っていたら。 例の、第二次オイルショックですよ。 箱ティッシュは、まぁまぁありますが。 トイレットペーパー3…