2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が痛い…

1ヶ月位前から歯が痛い。 高校の時、過剰歯で手術をしたことがあります。 (この時も全身麻酔だった) 上の前歯の歯茎を突き破って歯が生えてきた。 前歯の神経は死んで膿がたくさん出た。痛くて痛くて。 普通の歯医者じゃどうにもできなくて。 大学病院を…

ドライブしてきたよ

秩父までドライブしてきました。 家からだと1時間ちょっとくらいです。 中津渓谷までは2時間くらい。 だいぶ紅葉していました。 ホントは日光行きたかったけどね。 3時間位かかるから諦めたよ。 山の中から、女の人の叫び声みたいなのが3回聞こえたけど。 鹿…

お買い物行ってきた。(昨日)

病院の日は疲れるので。 連休を貰うようにしてます…。 病院で1日潰れちゃうからね… 次の日もゆっくりしたいし。 今回は検査イッパイしたからなおさら… 昨日は、お昼ごろからお買い物行ってきました。 すこし遠くまで運転して。 高崎のイオンまで。(1時間…

通院日でした。10/20

通院日でした。 1ヶ月半から2ヶ月置きで通っています。 今日は神経内科と整形外科。 神経内科が11時。 整形外科が15時からでした。 今日は検査がミッチリ入っていて大変でした…。 今日は具合が悪くて。 でも、具合が悪いほうが検査結果的には別の意味でイイ…

赤福買ってきてもらった

父が伊勢神宮に行ってきました。 私も何年か前に行きました。 まだ新しくなる前で。今ほど神社めぐりが流行ってなかった頃です。 とても静かで。 人もあまりいなかったです。(台風が近づいてたせいもあったけど) ホントに神聖な感じがして。空気が違うな…

掛け時計買ってきた。

1月に池袋のLOFTに行った時。 すごく可愛い時計があって。欲しかった。 電車移動だし。 FFのコンサートだったから荷物になる心配あって。 しかもコンサートの帰りにはディズニーランドにも行く予定があって。 買うのを諦めました。また、後で買おうと… (…

消費税還付案

消費税還付案が白紙撤回されたそうですが。 消費税が10%になるのは仕方ないとしましょう。 もっと高い国はいくらでもあります。 それは、医療費タダとか大学までの学費もタダとか夢のようですけどね。 そーえば、いまの高校生は学費かからないのか) この先…

くじ運の無さに呆れる。

ニャンコ先生が大好きで。 ガチャを見つければ必ず回してしまうし。 一番くじが始まれば、調べて近くのコンビニに行って。 4回位は引いてきます。(高くなったので最近は2回位ですが) しかし。 自分のくじ運の無さには呆れてしまいます。 おみくじでは凶を…

レバミピド

1週間で飲む薬の量。 場合によって増えますが。 なんか、いい、入れ物無いかなぁ。 コレはゴミがけっこう入る。ホコリとか猫の毛が。 区切りがイッパイあるのもあるけどね。余るし。 ちゃんと区切ってあるピルケースも売ってますが。 小さくて入らなかった…

10月になっちゃった。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:; いい写真が見つからなかった… 去年の写真の使い回しになっちゃったよ。 先月はあまり更新しなかったけど。 今月は沢山、書けるとイイなぁ。 インフルエンザ、流行り始めたよ…

TPPと薬価

TPP大筋合意だそうで。 まぁ、よくわかんないんだけど。 農家さんが大変なのはわかります。 お肉が安くなるとか、外国産のお米も沢山入ってくるようになります。 乳製品は、助かるかもね。 もう、ここ数ヶ月、バター買ってないよ。高くて。 でも、国産がい…