2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

DA PUMPの思い出

DA PUMPが流行っていますが。 私が中学生の頃。 体育でダンスの授業が必須になりつつあって。(今は必須) その時の課題曲がDA PUMPでした。 (曲名は知らん) 私はその頃、ボッチだったりイジメもあったりで。 誰も私と組む人はいませんでした。 私が体育の…

大量孤独死時代

クリスマスムードが抜ききれない中。 なんとも、お先真っ暗なニュースがありました。 今の30代、40代の未婚率が上がり。 将来的に大量孤独死時代に突入するという内容。 孤独死は、年間3万人 1日あたり82人が亡くなっている計算になります。 これは、お年寄…

子供産む予定ないので。

また、体調崩してました…(^ρ^) 風邪がやっと治ったと思ったら。 またお腹痛くなっちゃった。 1ヶ月前くらいに血尿があって。その後、もう一回あって。 私は生理痛が激しくて。 数年前に病院に行ったら。子宮内膜症だって言われて。 チョコレート嚢胞もあるっ…

南青山児童相談所

札幌のガス爆発も驚きですけどね。 負傷者が沢山でてしまいましたが。死者が出なくて幸いでした。 アパマンの従業員が120本の消臭剤を噴射してたのが原因とか。 こちらも闇が深そうですが。 今朝、南青山児童相談所反対のニュースを見ていて。 住民説明会で…

タイヤがパンクしました。

写真、わかりにくいですね(;´Д`) 原因は解りませんが。 先週の日曜日。車のタイヤがパンクしてしまいました。 (右後輪) 数年前にも釘を踏んでパンクして。 無料で修理してもらったことあるけどね… でかけ先で気がついたというか… 車を走らせて。 200メー…

世界仰天ニュース #2

以前、世界仰天ニュースで顔に腫瘍のある外国の女性を特集して。 レックリングハウゼン病だと紹介していました。 https://blogs.yahoo.co.jp/muku_break/66142712.html 今週の火曜日にも臀部に腫瘍がある外国の女性を紹介し。 やはり、レックリングハウゼン…

12月ですね

---------------------------------------------------- もう12月ですね。 今年は3回も手術して、入院もして。 病院ばかりの1年になってしまいました。来年は、どうなるかな。 乾燥してるせいか、身体がかゆい気がします。 蕁麻疹なのか、レックの腫瘍なのか…

有毛性褐青色斑

ブログのコメントでお話のあった有毛性褐青色斑について書いていこうと思います。 TOPページの、「始めに」からの、リンクも貼ってありますが。 レックリングハウゼン病における症状の1つです。 もちろん、全員にあるわけではありません。 コチラの診療ガイ…

長い駄文

愚痴です。 最近、色々あって。 また精神病んでました。 血尿もそのせいだったのかもしれませんが。 最近、落ち着いていたと言うか。 あまり干渉していなかった弟と。また色々ありまして。 車を売れ っと言われ続けています。 車がないと、何も出来ないです…

オノマトペ

オノマトペってありますね。 日本は大人も子供も擬音を日常の会話で使うので。 海外の人は、子供っぽいと感じることもあるらしいです。 私は、ここ数日、お腹が痛くて。 …いや、小さい頃から、頻繁にお腹が痛くて。 よく、病院に通っていたのですが。 医師に…

もう、11月ですね。

---------------------------------------------------- 時間はあるのに、ゲームもやってないし。 お出かけもしない… 季節が気がつけば冬になってしまいました… 曜日や、日付を忘れるどころか、季節がわからなくなる時もあります。 これから暑くなるなぁと思…

通院日でした 10/30

通院日でした。。。 神経内科と整形外科です。 12時から神経内科なので。 受付して。先にお昼&整形外科に行ってきますと言いました。 整形外科は14時からなので。 先に血液検査など、いくつかの検査をして。 1時間半くらい、病院の外に居ました。 帽子がほ…

映画を観てきました。

劇場版 夏目友人帳を観てきました。 映画は年に1回行くか、行かないかって感じです。 なので。2年ぶりくらいでしょうか… 料金も1,000円とか1,100円の時しか行かないしね。 (今日も1,100円だった) しかも、アニメ映画です。 いい歳して、アニメの映画観ると…

通院日でした 10/17

マンモグラフィ、超音波、造影MRIと検査をして。 その検査結果を聞きに行ってきました。 結論から言うと、乳癌ではないということで。 そこは安心ですが。 脇の下に、よくわからない腫瘍があるとのことで。 そちらのほうが心配です。 細胞診(生検)は、胸で…

乳腺MRI(造影剤)受けてきました。

10時からMRIでした。 マンモグラフィ、胸部エコーで見つかった腫瘍の撮影です。 胸のMRIですが。正確には乳房のMRIって事になりますね。 今回、撮影が造影剤使用というのもあって。 留置したり。準備したり。説明があったりと。 なんだかんだで10時半頃始ま…

もう10月です…

---------------------------------------------------- 今月は、お仕事出来るように、頑張ろうと思いますが。 病院も検査も忙しくて。 どうなるかなって感じです。 お仕事は、午前中だけとか、簡単な仕事を探して。 少しでも、稼がないと、ほんとに。生活苦…

台風24号(チャーミー)

台風24号が過ぎ去り。 台風一過で朝から、めっちゃ晴れてました。 気温も37℃位になってたよ…。 各地でいろんな被害が出ていましたが。 今回の台風、雨よりも風がすごくて。 未だかつて経験したことがないくらいの風がふいてました。 地震みたいに家が揺れて…

化粧品は高い

仕事も辞めたし。お出かけも、ほとんどしないので。 化粧品を、ほとんど使わないし、買わなくなった。 病院にも化粧はしていかないし。 毎日使うのは、無印の化粧水と、乳液くらいなんですが。 来月から。 頑張って働いてみようと思っているので。 化粧品を…

検査結果を聞いてきました。

マンモとエコーの検査結果を聞いてきました。 9時からの予約で。 2人目で呼ばれました。早い!(いや、コレが普通か?) こんなのが写ってました。 っと写真を見せられたけど。 正直、私には何が写ってるのか解らなかった。 けっこう、大きい何かがある事は…

サンマヒジキムシ

サンマの美味しい時期ですね。 今年は豊漁のようですが。 中国、台湾が乱獲したり。 北海道地震で、流通が途絶えたりもありましたが… いつもどおりのお値段で、購入することができそうです。 でも、まだ100円では、なかなか買えないかも。 もう少し南下すれ…

新しい受給者証

新しい指定難病受給者証が届きました。 いつ届いたのかは、わかりません。 昨日かな?今日かな?? 毎日ポスト見ないんだよなぁ…(ぇ 今の受給者証は今月末まで。 新しいモノは。10月1日から平成31年9月30日までです。 新しい年号がまだわかりませんが。 一…

エコーを受けてきました。

今日は胸部エコー検査をしてきました。 エコー自体は何度も経験ありますが。 胸部を重点的にやったのは初めてかな。 自分的には、左のほうが心配でした。 前に、シコリを2つほど取ってますし。 皮膚の腫瘍が多いのも左です。 ですが。検査してくれた人が言う…

外科コンサル(マンモグラフィ受けてきました)

先週、病院で乳癌の話をしたら。 外科のコンサル受けるように言われたので。 外科に行ってきました。 他科受診の紹介で予約を入れてもらっていました。 総合診療みたいな所で1度呼ばれて、経緯を話して。 外科の乳癌専門の科で、詳しく説明。 その後、しばら…

抜糸後に透明な糸

履歴書を書こうと思ったんだけど。 モコちゃんに邪魔されて、諦めた。 何枚か、書いたのがあるんだけど。 年齢を書いてしまったんだ…\(^o^)/ 書かなきゃ使えたのに…。 さて。話は変わりますが。 7月の手術で30箇所ほど手術をして。 傷口も落ち着いて、テー…

通院日でした 9/4

通院日でした。 11時予約でしたが、3時半に呼ばれました… お昼にタコ焼き食べたせいか。 ものすごくお腹痛くなっちゃって。 タコが消化不良だったかなー…。それともストレスかなーー 11時前に血液検査したのですが。 今日は翼状針で採血だった…。 真空管で採…

無印の化粧水

無印の化粧水を使っていると書いて。 写真を載せていなかった気がするので、記事にしたいと思います。 一番、安い、「敏感肌用」を長年使っていますが。 冬場は茶色の、エイジングケア用を買っていました。 最近、青いボトルのクリアケアが発売して。 試供品…

9月になってしまった………

---------------------------------------------------- 平成最後の夏… テレビでは平成最後のなんちゃらと、いろんな番組やってますが。 私の平成最後の夏は。 入院と通院で終わりました… 今月中に仕事復帰目指して。頑張りたいですが。 前のようにフルタイ…

100円のウォーターボトル

100円の水筒を買って来ました。 1つも、持っていませんでした。 ステンレスの水筒なら、数本ありますが。 おもに、冬しか使って無くて。 夏場は、ペットボトルを直接凍らせたものを仕事に持っていってました。 2本くらい…。 洗わなくていいし、何より、楽で…

乳癌のリスク

さくらももこ さんが乳癌で亡くなったことがわかり。 とてもショックを受けています。 ちびまる子ちゃんでは、お姉ちゃんの中の人(ミニーちゃんだった)も。 乳癌で亡くなっています。 日本人は。世界でみると、多いみたいですね。 お二方、あまり、周りに…

ビオトープその後…

今年の春先に、リセットした外飼いメダカ水槽… 洒落た言い方をすると、ビオトープですが。 卵を見つけては、ホテイアオイごと他の容器に移し。 孵化したら戻して。その頃には。また、違うホテイアオイに新しい卵が… っというのを繰り返していました。 親メダ…