2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一平ちゃん/チョコソース

バレンタインは毎年、ガトーショコラ作ってます。 そろそろ材料買いたいのですが。 チョコレートが高い…\(^o^)/ Ghanaなんて広告の時、1枚68円で買えたよ… いまは、広告で98円、10枚880円だったり。 チョコレートといえば。 マックでポテトにチョコかけた…

麻酔科に行ってきました

麻酔科です。 手術の方法とリスクについて説明を受けます。 あとは同意書。 もしかしたら、スゴイ低い確率だけど。 死んじゃったり、麻痺が残るかもしれないけど、いいね?? ってことですね。 背中の手術なので。 今回もうつ伏せでの手術。 こちらは意識が…

術前検査/歯科口腔外科

地元の歯医者さんから紹介状をいただいたので。 初診で行ってきました。(8時半から) 初診受付で1時間くらい待たされたよ… そのあと歯科口腔外科でまた待たされて… しかもドクターは若い男性で、愛想がめっちゃ悪かった… 隣の人は会話から抜歯してたみたい…

手術前検査

明日は手術前検査に行ってきます。 血液検査と、肺活量、心電図、X線撮影などです。 これが異常がなければ、後日麻酔科で説明を受けて入院です。 明日は、同意書を提出するのですが。 同意書が1枚じゃない。 とにかく色んなところにサイン。 自分の名前を…

魔女の宅急便

先週、ラピュタ観ました。 一番好きです。 名セリフも多いですからねー。 何度観ても、ホント好き。 パズーもかっこ良すぎるしねぇ? 今日は、魔女の宅急便。 ニシンのパイは好みが別れる食べ物みたいです。 作る人にもよるみたいですが。 骨とか内蔵がその…

SMAP解散しない?

私はジャニーズ全然詳しくないし。 コンサートも行ったこと無い。 ただメンバー全員のフルネーム言えるのはSMAPくらいだとおもう。 ここ最近、SMAPの分裂問題がニュースになってて。 さすが国民的アイドルですが。 この問題には登場人物の関係図が複雑そう…

歯医者に行ってきた… #8

歯医者に行ってきました。 今日はお休みだったのですが。 午前中は雪かきで終わりました。 2回も着替えました… ディズニーランドで買ったカッパ着ながら作業しました。 疲れちゃったよ(^q^) 近所では停電もあったようで。 車の運転も怖いし。 本当に関東は…

大雪…なのか?

昨日の夜から積もり始めました。 やっちまたなーっと思いました。 タイヤ交換してなかったから。 ホントは先週の日曜日に交換するはずだったんだけど。 友達と初詣行っちゃったんだよね… あの時、長居しないで、とっとと帰ってくればよかったんだ…(;´Д`) …

雪が降るのかな??

正月に2キロほど体重が増えたのですが。 それからちっとも減らないです。 2キロ位いつもなら残業したりで 仕事頑張ってるとすぐに元に戻るのですが… どうしても、毎日、お菓子やアイス食べちゃうんですよねぇ… 来月、入院と手術するのですが。 申請した体重…

スネイプ先生

ハリーポッターのスネイプ先生で有名なイギリス俳優 アラン・リックマンさんが ガンでお亡くなりになりました…。 享年69歳。ご冥福お祈りいたします。 スネイプ先生の他の役だと… アリスでイモムシかなんかやってた気がしますが。 (もちろん他に有名なの沢…

温泉に誘われた

友達に温泉に誘われました。 埼玉からだと、伊香保、草津が車でいける有名所ですが。 問題は距離ではなくて。 私は皮膚の病気持っているので。 他人に見られるのがイヤです。 伝染る病気ではありませんが。 過去にイロイロ言われたりしてきたので。 皮膚を…

初詣行ってきた。

初詣行ってきました。 去年、お賽銭入れ忘れて、1年間、気にしてしまったので。 2年分入れてきました。 それで済んだのかわからないですけどね。 少しは気にならなくなったかな。 そして。 おみくじ。引いてきました。 小吉でした! みくじの順番ってわから…

七草粥作りました!

七草粥っていうのは朝、食べるものらしいですが。 仕事してると、朝の忙しい時間におかゆなんて作ってる時間ないので。 夜になっちゃいますよね… 材料は昨日、買っておいたので。作りましたよーー。 便利なものが売ってますね。 乾燥した物も売ってますが。…

寒中お見舞い申し上げます。

あけまして おめでとうございま… *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:; 寒中お見舞い 申し上げます。 そんなに寒くないけどね。 今年もどうぞよろしくお願いします。 去年は沢山の出会いがありました。 今年も沢山…

歯医者に行ってきた… #7

今年はじめての歯医者ですね。 なんか、詰め物取れたっぽいです。 色んな物が治療中の歯に入っちゃって。歯磨き大変でした。 せっかく神経の治療したのに。腫れは引かなかった… 腫れてるんじゃなくて、やっぱり腫瘍だったっぽい。 ので、日赤の口腔外科に紹…

祖母の家に行ってきました。

ドンちゃんです。13歳の男の子。 祖母の家に行ってきました。 っと言っても、祖母も祖父も他界していて。 叔父が一人で住んでいるのですが。 私は母も他界しているので。 母方の祖母の家は、行く機会が殆ど無くなりました。 父方は遺産問題でもめて出禁にな…

Happy New Year !

いい画像がありませんでした…\(^o^)/ 年賀状用の絵が描き終わったら載せようかな。 *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:; あけまして おめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 去年は沢山の…