2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワーク行ってきました。

ハローワーク行ってきました。 今年は結構積極手に応募して面接もしてますが。 なかなか採用までが難しくて自信をなくしています。 貯金もあるけど、10年も持たないだろうし。 少しでも働かないと光熱費どころか食べ物も買えなくなってしまうかもしれません…

通院日でした。22.11.22

今日は神経内科でした。 23日が祝日で休みのせいかわからないけど。 めちゃくちゃ混んでました。 神経内科は、相変わらず座れないし。 血圧計も近くに3台あるけど、みんな並んでた。 私の前に居た、おじいちゃんが。 腕を突っ込んだまま、スタートボタンも押…

抜糸してきました。22.11.21

手術からちょうど1週間 抜糸に行ってきました。無事にすべての箇所の抜糸も終わって。 次回の予約入れておく???って聞かれたけど。 ちょっと、予定が分かんないし、自分で入れますって答えました。 抜糸した箇所は血が滲んでて。 この茶色いテープ貼っただけ…

術後の傷口(閲覧注意)

いつもは翌日消毒に行ったのですが。 今回はじめて行きませんでした。 次の日の夜まで圧迫したままで。 今日の出血次第で考えてって事でしたが、大丈夫そうです。 まあまあガーゼは血が滲みてたけど。 こっちは、ちょっと傷が深そう...っというか開きかけて…

手術してきました。2022.11.14

手術してきました。 今回は左腕と胸部の手術 胸の写真は載せられないですが。 この腕よりもかなりひどくて健康サンダルの赤いバージョンって感じです。 取り切れないのはわかってますが。 特に目立つ赤いボツボツを5つくらい。 あとはバツ印❌の部分は皮下腫…

術前検査でした

術前検査でした。 何故か領収書が3枚ありますが....おそらく。 感染症検査(梅毒や肝炎) 新型コロナ抗体検査 PCRの順番かな... 前も1,000円くらい取られた気がするけど。 内訳がよくわからないんですよね.... なんか検査室めちゃくちゃ混んでて。 採血だけ…

皆既月食でした。

曇っててダメか...??っと思いましたが。 その後晴れて、よく見えました。 18時頃、夕飯作って。 早めに済ませて、ずっと月を眺めていました! ジワジワと影ができてきました。 まるく欠けています。 地球が影になっているんだなっていうのがよく分かります…

カリーノケールヴェルデ

50円で購入したケールの苗 ケールと言えば青汁などに入っていて苦くて食べにくい感じですが。 この品種、カリーノケールヴェルテはとても食べやすいんだとか。 寒さに強いらしいですが。 12月頃になると、成長が遅くなるらしいので。 霜が降りる前に、できる…

チーマ・ディ・ラーパ

チーマディラーパの苗を買いました。(50円だった) ラーパがカブという意味らしく、「カブの先端」という意味なんだとか。 食べるのは穂先で、 菜の花や、のらぼう菜、茎ブロッコローなどと同じ食べ方です。 今年は種まきに失敗して。 夏の終わりに種まきし…