2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

落とし物を拾ったら警察沙汰になった

買い物して帰る時に落とし物を拾いました。 詳しくは書けませんが。 それなりの金額のものでした。 お店のサービスカウンターに届けると。 これは警察に報告するものだからと言われ。 なんやかんやありました。 それで書類を書くのですが。 拾得物の権利を主…

ちゅ~るが安かった

世界猫の日(8月8日)過ぎちゃいましたが。 KALDIのネコバッグがありました。 アプリ抽選、オンライン抽選も外れちゃって。 購入することができませんでした。残念.... 2月22日の猫の日バッグは当選したんですけどね.... こっちが本命というか。 毎年可愛い…

精霊馬 2023

今年も精霊馬を作ります。 人間は、直接お寺に迎えに行くので作りません。 宗派にもよるんですけどね。 迎え火とか送り火もやらないです。 玄関前で燃やすとかもあるんですよね。 提灯を持ってお寺(お墓)に行って。 持って帰る感じです。 これは自宅がお墓…

ウォータークローバー

私はメダカのビオトープをやっているんだけど。 5年以上前に買った水草が冬場毎年生き残ってくれるので買い足してきませんでした。 枯れちゃって、凍ってしまって。駄目かなって思ってると春には芽が出てきます。 ただ、現状維持みたいな感じで.... 夏場は増…

イワタニのミルサー

買っておいて、最近めっきり使っていないミルサー ミルサーっていう名称はイワタニの製品についている商品名で。 ミル付きミキサーとかジューサーって感じでしょうか。 https://www.iwatani.co.jp/jpn/consumer/products/millser/ifm-cr22g/ カップは大小2つ…

TwitterからXに....#2

ロゴと名称がTwitterからXに変更になり。 アプリもアプリアイコンが変更になって。 なんとかTwitterのままでいたのですが、ついにアプリの名称もXになりました。 白黒で無機質で、なんだか嫌ですね。 いままでツイートと読んでいたものは「ポスト(post)」…

今年のシカクマメ

今年もシカクマメを育てています。 去年の種というか豆を蒔いたり、こぼれたやつから勝手に生えてきたりで。 豆はいくつかは収穫せずに枯れるまで放置して。 大豆くらいの大きさの豆を保存していました。 放置しておくと、いつの間にかはじけちゃったりして…