2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KINGS GLAIVE

KINGS GLAIVE FINAL FANTASY XV Teaser Trailer KINGS GLAIVE という映画を観てきました。 FF15の映像作品です。 ゲーム作らないで映画作ってたとはね…。 あるいは、もともと挿入するはずだったムービーだったのか…。 現代の映像技術を集結させたフルCG作…

パソコン買い換えた

7年使ってるPC。(2009年制のVista) 前々から、動作が遅かったり。 画面が青くなったり、黒くなったりしてて。 そろそろ買い換えなきゃなぁっと思いつつ、何もしなかったのですが。 ついに、寿命が来たようで。 3日ほど前から、ほとんど動かなくなって…

職業訓練4日目

挫折しそう… パソコンの基本操作を習っていました。 この先、本格的に文章作成するようになったら使う動作ですからね。 「新しいフォルダ」を作る。 「ショートカット」を作る。 ゴミ箱にファイルを捨てる、圧縮ファイルを作る…開く… そんな説明をしていたと…

職業訓練3日目

今行ってる、PCの教室は平均年齢が低めで。 若い子が多いです。 10代の子もいて、あとは20代半ばの子が多いです。 後は、50近い人もいて。もう孫が5人とか…そんな人もいました。 就職考えてなくて、PC使えるようになればいい。 みたいな人も… 私も、雇用…

職業訓練/1.2日目

職業訓練の日記みたいなものを書こうかな?? 今回のクラスは23名のパソコンコースです。 MOSの資格を目指します。 訓練は、基本6限授業です。それプラス補習があります。 午前中2限、午後4限の大学生みたいな時間割ですな… ■1日目 午前中の2限を使っ…

職業訓練/オリエンテーション

今日は職業訓練の入校式でした。 っと言っても、エライ人の挨拶と、雇用保険の事務的手続きでした。 他の方の日記でも読んだのですが。 日直があるんですよねーー。掃除当番です。 日直の人は、まず朝礼で配られた冊子(1日1ページ、お話が書いてある)を 読…

麦茶おいしい。

これからの時期は麦茶ですねーー。 いっぱい飲みます。 前に、友達の家に行った時。 友達は麦茶キライって言ってましたが。 家は、夏場は毎日のように飲みます。 水筒に入れて、持って出かけるし。 経済的な問題かもしれませんが(*´Д`) ただ、ゴムパッキン…

もう7月だよ…(*´Д`)

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:; 6月15日で退職しました。 7月4日から職業訓練でパソコン教室に通います。 3ヶ月ミッチリ。 土日と祝日休みで、お盆とシルバーウィークもあるので。 私達のコースは、かなり…