2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台を観に行きました ◇1

メインのブログにも書いたのですが。 初めてお芝居を観に行きました。 術後1週間での遠出。 行き帰り、座れたので良かったです。でも痛かったー。 なれない電車。初めて降りる駅。初めて乗る路線。 ちょっと頑張って行ってきました。 ミュージカルとかは、小…

抜糸してきました。1/29

今日は抜糸してきました。 まだ、抜けないんじゃないかと、個人的には思いましたが。 4ヶ所全ての抜糸が終わりました。 過去に抜糸を見送ったこともあったけれど。 夏場とか、塗った範囲が広いと、治りにくいこともあるのかな? 左手の麻痺ですが。 未だ良く…

橈骨(とうこつ)神経

今回麻痺が少し残ってしまった左手ですが。 橈骨神経という、肩から伸びている神経です。 肩の手術もしましたが。 コチラは。筋肉の中にあったけど。 重要な神経には触れていなかったようです。 橈骨神経は、手の甲側の神経。 以前、手根管症候群も併発しま…

消毒に行ってきました 1/23

雪、沢山つもりました。 20センチ以上は積もってますが。 シッカリした重い雪ではなくて。 サラサラ、フワフワした雪でした。 (高いかき氷みたいな) 風が吹くと、舞い上がって。 吹雪みたいになって。ホワイトアウトしてました。 写真 朝 6時頃 雪の中、病…

手術してきました。1/22

雪が心配でしたが。 手術に行ってきました!! 今日は10時受付の10時半から手術でしたが。 ちょっと早くついたので。10時には手術スタートでした。 今回の手術は。 左肩をメインに。 左手首。左の額。右腰の4ヶ所、全て皮下腫瘍切除でした。 左肩は筋肉に。…

ライオンコーヒー ASSORT

少し前に。 ライオンコーヒーのアソートを買いました。 ライオンコーヒーは家に沢山あるのですが。 ドリップの小分けになっているものは買ったことがありませんでした。 たまに、1回分とかで売ってるの見かけますが。 挽いてあるヤツを。 飲む場合は、色々と…

手術決まりました。

形成外科に行ってきました。 13時予約で。受付して5分もしないで呼ばれました。 本来、予約とは、こうあるべきですね。 もともと、去年の秋、手術するはずでしたが。 仕事が決まったので。 手術を先送りにして。 お仕事優先してしまいました。 が、その仕事…

ポケ森

ポケ森やっていますか? スマホで配信中の、どうぶつの森ポケットキャンプです。 数年前からスマホで、でるでると言っていて。 なかなか配信されなかった気もします…。 あまり、というか全然。 スマホのゲームってやらないのですが。 (ねこあつめ くらいし…

自己紹介

自己紹介をあまり書いてないので。 ここに書いておきます。 ■名前 MUKU(夢紅と書いたりもしますが。)ムクと読みます。 ■性別 生物学上は女ということになります。 ■出身 埼玉生まれ、埼玉育ちです。 県北以外のことは、わかりません。 ■趣味 ゲームやった…

あけまして おめでとうございます!

----------------------------------------------------- あけまして おめでとうございます! 昨年は沢山の訪問ありがとうございました。 個別で。お話させた頂いた皆様も。本当に有難うございます。 参考になったり。 元気や勇気を貰えたり、とても、とても…