2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニーマウスがパンツスーツ姿に...

トータリー・ミニーマウス スペシャル動画 現在、東京ディズニーシーとランドではミニーちゃんが主役のイベント トータリー・ミニーマウスが開催中です。 コロナのせいでショーが中止になってますが。 グリーティング(離れて見るだけ)をやっています。 英…

焦げ臭い匂いがする...

時々、外出先で焦げ臭い匂いがすることがあります。 父がよく鍋を焦がすのですが....その時と似たような匂い。 今年に入って既に2回も鍋を焦がしました。 IHなのに。45分で自動停止しますが。 目を離すのに中火でグツグツしたまま自室で韓国ドラマを熱心に視…

交通違反12回免停4回

交通違反12回免停4回 「おっしゃるほど、たくさんでしょうか?」 木下富美子 元東京都議会議員が言ったとされる発言。しかも裁判で。 (実際、聞いてないからホントに言ったのか信じられないけど) 無免許状態で(不携帯ではない)7回も運転し。 昨年は無免許…

電車内喫煙を注意したら暴行

宇都宮線車内で喫煙(電子タバコだったみたいですが)し。 しかも、優先席で寝そべっていた男性を注意した男子高校生が 10分間にわたり殴る蹴るの暴行を受け顔の骨を折る重症をおった事件 男子高校生は友達と4人 友達は止めようとしたけど、どうにもできず。…

猫のごはん

キャットフード(療法食)は毎月Amazonで注文しています。 定期便のほうが安いから。 小さい箱で届くこともあるのですが。 今回は大きな箱で届きました(^_^;) 紙がめちゃくちゃイッパイ入ってて元に戻らないくらいの量だった.... (ちなみにc/d一袋4kg) 私…

女の敵は、女

ちょっと話題になってたので、私も記事にしてみました。 ジェンダーレスが騒がれてる中、よく出したなって思いましたが。 ホントのことしか書いてないのが笑えますね。 この中で、騒がれてるのは 女の敵は、いつだって女 って名言で。 男がどうたらというの…

MRI検査を受けてきました。

縦隔MRIを受けてきました。 費用はそんなにかからなかったです。(2割負担だしね) 時間より少し前に行ったけど。 急患が2人も入ったとかで1時間位待たされました。 MRIは時間掛かる検査だから、1人入っちゃうと長くなるのよね.... (機械は2台ある) MRIは…

親戚が訪ねてきた

今日は親戚が訪ねてきたので少し話をしました。 家が散らかってるので、お茶も出せなかったですが。 去年、伯父が亡くなって。 私から言えば血のつながっていない伯母ということになります。 それでお葬式にも行けてないし、お線香あげにも行けていません。 …

大腸内視鏡検査

父が大腸検査をすることになりました。 去年のうちには決まっていたのですが。 検査間近になって検査食の食べ方がわからないとかいい始めたので。 急遽調べました。 医者からの説明や、検査説明室での話を聞いたようですが。 どうも理解できてなかったようで…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 去年は手術を3回やりましたが。 今年はどうなるかな。 去年は年始に手術しましたが。 今年は胸部のMRI予定です。どうなるかなー。 (結果より雪が心配....) 昨年。伯父が亡くなっている…

TOPページ

※このページはNF1『レックリングハウゼン病』(神経繊維腫症Ⅰ型) という難病について主に書いてます。 通院や手術について書いています。少しでもお役に立ててれば幸いです。 ※記事の内容に関係ない猫達の写真を添付します。 ※Yahoo!ブログからの移行な…