2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧品は高い

仕事も辞めたし。お出かけも、ほとんどしないので。 化粧品を、ほとんど使わないし、買わなくなった。 病院にも化粧はしていかないし。 毎日使うのは、無印の化粧水と、乳液くらいなんですが。 来月から。 頑張って働いてみようと思っているので。 化粧品を…

検査結果を聞いてきました。

マンモとエコーの検査結果を聞いてきました。 9時からの予約で。 2人目で呼ばれました。早い!(いや、コレが普通か?) こんなのが写ってました。 っと写真を見せられたけど。 正直、私には何が写ってるのか解らなかった。 けっこう、大きい何かがある事は…

サンマヒジキムシ

サンマの美味しい時期ですね。 今年は豊漁のようですが。 中国、台湾が乱獲したり。 北海道地震で、流通が途絶えたりもありましたが… いつもどおりのお値段で、購入することができそうです。 でも、まだ100円では、なかなか買えないかも。 もう少し南下すれ…

新しい受給者証

新しい指定難病受給者証が届きました。 いつ届いたのかは、わかりません。 昨日かな?今日かな?? 毎日ポスト見ないんだよなぁ…(ぇ 今の受給者証は今月末まで。 新しいモノは。10月1日から平成31年9月30日までです。 新しい年号がまだわかりませんが。 一…

エコーを受けてきました。

今日は胸部エコー検査をしてきました。 エコー自体は何度も経験ありますが。 胸部を重点的にやったのは初めてかな。 自分的には、左のほうが心配でした。 前に、シコリを2つほど取ってますし。 皮膚の腫瘍が多いのも左です。 ですが。検査してくれた人が言う…

外科コンサル(マンモグラフィ受けてきました)

先週、病院で乳癌の話をしたら。 外科のコンサル受けるように言われたので。 外科に行ってきました。 他科受診の紹介で予約を入れてもらっていました。 総合診療みたいな所で1度呼ばれて、経緯を話して。 外科の乳癌専門の科で、詳しく説明。 その後、しばら…

抜糸後に透明な糸

履歴書を書こうと思ったんだけど。 モコちゃんに邪魔されて、諦めた。 何枚か、書いたのがあるんだけど。 年齢を書いてしまったんだ…\(^o^)/ 書かなきゃ使えたのに…。 さて。話は変わりますが。 7月の手術で30箇所ほど手術をして。 傷口も落ち着いて、テー…

通院日でした 9/4

通院日でした。 11時予約でしたが、3時半に呼ばれました… お昼にタコ焼き食べたせいか。 ものすごくお腹痛くなっちゃって。 タコが消化不良だったかなー…。それともストレスかなーー 11時前に血液検査したのですが。 今日は翼状針で採血だった…。 真空管で採…

無印の化粧水

無印の化粧水を使っていると書いて。 写真を載せていなかった気がするので、記事にしたいと思います。 一番、安い、「敏感肌用」を長年使っていますが。 冬場は茶色の、エイジングケア用を買っていました。 最近、青いボトルのクリアケアが発売して。 試供品…

9月になってしまった………

---------------------------------------------------- 平成最後の夏… テレビでは平成最後のなんちゃらと、いろんな番組やってますが。 私の平成最後の夏は。 入院と通院で終わりました… 今月中に仕事復帰目指して。頑張りたいですが。 前のようにフルタイ…