2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日でした 10/24

通院日でした。 リウマチ外来で、朝イチ8時半に採血と採尿 検査結果がでて呼ばれるまで通常は1時間位かかるのですが。 今日は、採血後、15分位で呼ばれて。 『まだ、結果出てないんですけどね。』 『出たらまた呼びますからね。』 『今日は、これからエコー…

最近買った冬小物

最近買った冬物 今の職場は、マグカップが使えません。 食堂がありますが。 自分のカップは置いておくような場所がなく。 流しも無いので。 洗ったりもできません。 カップ麺とかも食べられません。 (食べてる人はスープを飲み干す) 私みたいに、残したり…

挨拶は自分のために

何処の職場にも居ると思いますが。 挨拶を返さない人っていますよね。 前の職場も、前の前の職場も居ました。 今の職場にも。 若い子に多い気もしますが。 オバちゃんにも多いかな。 前の職場では。 お先に失礼します、と言っても返ってこなかったから。 も…

保健所に行って来きました。

退職後、ニートを経て。9月から会社に勤めはじめて。 やっと。新しい保険証が届いたので。 国民健康保険から社会保険の切り替えをしに役場に行って。 その後、保健所へ。 保健所はとても、遠い。 車で30分以上かかる。 混んでると、もっとかかってしまう。 …

電柱理論

ランナーの誰かが言った 『次の電柱まで走ろう』の繰り返し。 中学、高校の持久走でも言われましたが。 小学校の時に電柱まで荷物持ちとかもあったのを思い出した… 登下校に1時間もかかったのに、こんな事しないでとっとと帰るべきだったね。 仕事も同じ。 …

ピッキングのお仕事

長年、スーパーで接客業をやってましたが。 職場の人間関係と、頭おかしい客の相手に嫌気が差して辞めました。 レジが食品だけなら耐えられたかもしれませんが。 集中レジだったので。 洋服と食品と食器と文房具と家電や、雑貨屋、日用品、ペットフードなど…

ラパマイシン

少し前から、ラパマイシンに付いて目にすることがあったのですが。 今日のネットニュースで臨床試験に入ったと書いてありました。 どんな薬かと言えば、簡単(?)に言うと免疫抑制剤で。 元々は、臓器移植の拒絶反応を抑える薬でした。 ガンなど、細胞の異…

10月ですね..........。

*:--☆ --:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* 10月ですね……。 とても涼しくなりました。早めに衣替えしたいです。 体調管理にも気をつけましょうね。 ディズニーのハロウィン開催中です。 仮装してみたいです。コスプレもしてみたい。 *:--☆--:*:--☆…