2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活 ♯余談

覚えてる範囲で今回の入院、手術について書きたいと思います。 今回5月予定の手術が6月になったりと。 色々ありましたが。無事に終わりました。 何度も入院してますが。 今回は、なぜだか、入院前日に病院から連絡あって。 明日からだけど、大丈夫??みたい…

退院しました。

抜糸できるのか不安でしたが。 無事?退院して。 抜糸も全て終わりました。 血が滲んだので、包帯巻いてます。 足の裏の抜糸は、かなりの痛みで悶ました。 抜糸してくれたのは、一緒に手術してくれた女医さん。 主治医は、後ろで見ていたので。 研修医か新人…

入院生活日記 ♯04

前回の手術でテープかぶれを起こして。 ガーゼでもかぶれる事がわかって。 点滴の後に貼ってたガーゼの四角い跡がいつまでも残ってた… 今回は、執刀医が試供品で貰ったという透明のフィルムを貼ってます。 防水だし、傷も見えるので、とてもいいらしい。 看…

入院生活日記 ♯03

6月12日(水)~ テレビでは老後年金以外2,000万円問題を取り上げてる。 毎日毎日。 (これを書いてる現時点では聞かなくなったけどね) (事故とか刃物男とかのせいで) そんなん、年金だけじゃ食っていけないのは国民全員知ってるよ。 この発言を問題視し…

入院生活日記 ♯02

6月10日(月)~ 暇なので1日ラジオを聴いてます。 テレビでネットが使えるので。ラジコでNACK5 雨の日だと、雨っぽい曲。 夏っぽい曲のリクエストが多いですね。 入院生活中、本も読むけど。 今回は刺繍をしようと思って。入院前に布と糸を買っておきました…

入院生活日記 ♯01

6月5日(水) 入院 大きいジェラトーニ連れてきたかったけど。 イタイ子になってしまうので、小さいので我慢した。 家庭の事情で、誰もお見舞いも、タオル交換もこないので。 アリエールのジェルボール(5個入りお試し用98円)を買っておいた。 6月7日(金)…

猫の惑星

手術の日程が伸びて… さらに手術時間も伸びてしまいました。 13時予定が、15時からに…(;´Д`) 猫の惑星 昨日、病院に来る直前に買った本です。 夜と朝で読み終わってしまった。 前半はとても面白かった… あらすじは、こんな感じでワクワクするモノ。 特殊な…

今日から入院です。

本日から入院します。 退院時期はわかりませんが。 およそ1週間くらい。 前回は抜糸も出来なくて。傷も化膿してるし。 もっと入院してもいいよとか言われましたが。 暇だし、猫にも会いたかったので。 予定より早めに退院となりました。 それでも1週間以上か…