2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『いじめ』の定義

『いじめ』の定義を明確化するらしいですが。 そんなん、 イジメられた! って感じたらイジメなんだよ。 っと言いたいところですが。 まぁ、今は面倒くさい世の中で。 そんなこと決めちゃったら、ちょっと、悪い言葉がでちゃったり手が出ただけで。 はい!!…

月曜日は何色??

病院に電話して診断書が出来上がっているかどうか確認しました。 出来上がってるというのでもらいに(文章代3,000円かかる)行きました。 継続申請に行こうと思ってましたが。 受付が7月1日からだった… 6月30日に職安行く用事があって。保健所がスグ近くだ…

今日は何の日?

今日は何の日でしょう? 今日はUFOの日らしいです。 え?EU離脱? みんな記事にしてるし。ニュースもイッパイみたからいいよ… だいたい、イギリスなんて呼んでるの日本人くらいだからね… United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland グレートブリ…

ド田舎の悩み(長い)

退職して1週間 職業訓練が決まり、説明会や申請でここ何日か忙しいです。 22か23日に離職票を送ると言われたのに。 届かず。 ハローワークからは催促の電話が。 書類ないけど、仮申請だけしてきました。 さて。 職業訓練を受けるにあたって。交通費が支給さ…

ゴチャゴチャ…

ディズニー行った時は、必ず買ってしまうダッフィー。 毎シーズン行ってる人はいったいいくつ持っているのかな。 私は年に2回か3回だけど。 もはや数えるのがイヤになるくらいあるなぁ。 ジェラトーニは8個だった。 この辺、すこしキレイに並べ直したいと…

大掃除します。

昨日からニートになってしまったので。 今のうちにお部屋の片付けでもしましょうかね。 ほぼ、ゴミです…(缶以外) 超、懐かしい。 10年前のTodayとMAP だいぶ捨てちゃったんだよね。 なんてことをしてしまったんだろう… コチラは5年前のもの。 2009年辺りか…

上海ディズニーが開園

メインのブログでも記事にしましたが。 http://blogs.yahoo.co.jp/break_muku 上海ディズニーが開園です。 日本では 七夕イベント開始ですよーー★ 今年からイースターが短くなって(年々短くなってる…) 七夕イベントを長くやるようになるんですよね。 どっ…

通院日でした 6/14

通院日でした。 診察時間が変わったんだけど(変わってなかった) いつも2時位の予約でしたが。 今日は朝イチの予約… 8時半に病院行って。 血液検査とかレントゲンやってたら11時になっちゃったよ。 そんで、呼ばれたのは3時でした。 直ぐ呼ばれるとおもって…

指定難病継続申請

少し前に指定難病の継続申請用紙が届いていたので。 今日、診察が無かったのですが病院に持って行きました。 来週、無職になるので。 保険証が変更になる届けを役場にしなきゃいけないのですが。 そして保健所にも。 14日が病院で。 15日に退職なので。保険…

もう、6月か…

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:; 6月15日で退職します。 無職です。 訓練校に受からなかったら完全にニートです… そしたら事務も諦めて。 服飾の学校行って…猫と犬の服を作る勉強でもしようかな。 健康保険も、…

面接を受けてきました。

念仏のように唱えていた志望動機。 今後何をやりたいか。 どのくらいで就職したいか。 頭に詰め込んでいましたが。 やっぱり飛んでしまった。 同じような事、何度も言っちゃった気がする。 もう、何質問されたか覚えてないくらい、真っ白になっちゃった。 そ…