2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アームカバーが流行ってるらしい?

今年はアームカバーが流行ってるらしいですね。 日焼け防止目的というよりかはファッションの一部という感じみたいですが。 ルーズソックスみたいにダボダボしたやつや、素肌が見えるくらい薄いやつとか。 レースでヒラヒラのやつとか。 私は長年使ってるや…

歯医者さんに行ってきました。22.07.27

歯医者の定期検診に行ってきました。 3月にハガキが来てたんですけど。 4月に手術したり、花粉症が酷かったりで後ででいいやって思ってたら。 7月も終わる頃になってしまいました。(電話したのは先週) まぁ、とくにこれと言って変わったことはないんですけ…

ひよこ豆御飯

少し前にカルディで買った、ひよこ豆 試しに撒いてみることにしました。 発芽率は50%くらい。 20個~30個くらい撒いて発芽したのは10本くらい。 その中で、育ったのはたったの3本でした。 2月頃撒いて 梅雨に入る前に収穫するのが理想らしいですが。 今年は…

大阪・関西万博公式キャラ

大阪・関西万博公式キャラの愛称が 「ミャクミャク」に決定したそうです。 万博ロゴから物議を醸していましたが。 私は、けっこう好きです。 東京オリンピックのロゴとかキャラとか知らない間に決まってた感じですが。 大阪万博のは数年前から話題になってい…

コガネキヌカラカサタケ(黄金絹唐笠茸)

ハーブ(レモンタイム)を植えてある鉢に黄色いキノコがはえてきました。 通気性が悪いわけじゃないんですけど。 最近、毎日雨は降ってるからかな。 他にもハーブの鉢はあるのですが、生えてるのはコレだけ。 (あとは細いキノコはたまに生えてる....) 色々…

ツバメが巣立ちました。

昨日、ツバメが巣立ちました。 孵化からちょうど3週間 抱卵からだと1ヶ月半くらいかな。 まだしばらくは家の周りで飛ぶ練習や狩り(虫を捕る)練習をします。 電線で親から餌をもらって。巣には寝る時に帰ってきたりもします。 普通なら、巣から零れ落ちそう…

婦人科に行ってきました。2022.07.07

今日は七夕ですね。 自分の住んでる市でも七夕祭りをやっていますが、かなり小規模です。 小さい頃はもっと大きな祭りでしたが... コロナとか関係なく廃れてしまいました。 100mくらいに、少しの屋台と小さな七夕飾りがあるくらい。 病院やショッピングモー…