2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラー買いました。

無印良品のポイント700円分が今月で失効するので。 (バースデーポイント500円とか毎年、けっこう無駄にしてた) なにかいいものないかな??って思ってたんだけど。 マフラーを買いました。 3色くらいかな?柄があったけど。 結局、黒めなの選んじゃうんで…

ふかや花園 プレミアムアウトレット

地元民の大反対の末、数年遅れでオープンしたアウトレット イオンモールができるとかIKEAができるとかCOSTCOができるとか.... 情報が錯綜したこともありました。 地元民ですら、一体どれができるんだと思っていたほどです。 ようやく3年くらい前に『アウトレ…

最近話題のAIM30を買ってみました。

最近話題のAIM30を買ってみました。 詳しい話をすると長くなるので割愛しますが。 AIM30と言うのは、血液中の老廃物をキレイにしてくれる役割があります。 コレは人も、犬も、猫も。哺乳類が持っているのですが。 猫(猫化のトラやライオンも使えないらしい…

エリザベスカラー(Elizabethan collar)

猫がやたら耳を掻いたり、太ももをなめて剥げたりするので。 カラーを買いました。 毎月の、ノミ・ダニ予防はしているんですけど。 シロコちゃんには蚊のアレルギーがあって。 ものすごい痒みが出てしまうようです。 (普通の猫は、あんまり痒くならない) …

保険証が廃止??

かなり前からマイナンバーカードに保険証情報を入れるって事は言われていて。 (マイナ保険証) 今では医療機関や調剤薬局でも読み取る機械(マイナポータル)が置いてありますね。 マイナ保険証にするとポイントが貰えますが。 あまりの普及率の悪さから9月…

背の順整列は差別なのか?

背の順(小さい順)に並ぶことが差別なのではないか? っという話題で賛否両論ありました。 「差別』という言葉は便利ですね。 少人数、あるいは誰か一人が不快に思えばそれは差別になってしまう。 最近は簡単に差別という言葉を使ってしまっている気がしま…

整形外科に行ってきました。2022.10.04

今日は朝イチで整形外科でした。 今日は血液検査の順番がかなり、あとの番号になってしまいました。 いつもは10~20番台なら早いほうかなーーって感じですが。 今日は50番代台(^q^) 採血するまで1時間位かかりました。 (看護師5人位で採血してるんだけど) …

カービィのガチャガチャ

星のカービィのエコバッグの話題が出たので載せておきます。 今年で30周年です。 私はゲームボーイ時代からやってます。 最近のカービィは全然やってないですけど。(Switch持ってないし) GBAとwiiくらいまでは、ほとんどやってたかな。 スマブラでもカービ…

【セルメチニブ】レックの治療薬 日本で製造販売承認

セルメチニブが日本で製造販売承認されたらしいですね。 数年前から治験をやっていたのは知っていましたが。 なかなか早い承認になりました。 海外では、もっと早くから承認されていましたけどね。 とは言っても.... すべてのレック患者に使えるってわけじゃ…