2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の死刑制度

昨日の午前2人の死刑が執行されました。 死刑が反対される理由。 冤罪死刑で殺されてしまう事もあるのが問題。 特に海外。 昔の日本だって大した罪でもないのに何人の人が殺されてきたか。 でも、死刑制度については私は賛成です。 終身刑では許せない事件…

フロントライン/マイフリーガード

フロントラインで検索するとFF14がヒットするねぇ… 1か月も夏休みあったんだからFF14やりたかったよ。 今日書くのはノミ駆除剤。フロントラインプラスについて。 動物病院でフロントラインを買うと高いんですよね。 病院によって価格が変わったりもしますし…

雨ばっかり…

8月は台風以外。雨なんかサッパリ降らなかったのに。 最近は、ずっと雨。 晴れるのは来週の月曜か火曜頃になるらしい。 やっと身体が動くようになってきたので。 (まだ痛いけど) 洗車したり、部屋のマットを洗ったりしたいんだけどねぇ。 あの、猛暑の中、…

医療費助成対象について

普通なら来月で今の受給者票の期限が切れるのですが。 新法によって12月末までの延長が決まってます。 が、そろそろ医療機関に臨床調査個人票を提出した方がいいんですかね。 (普段なら6月までには提出しないと間に合わない) 数日前、蓮舫さんがツイッタ…

電話がかかってくる…

退院して2週間。 やっと、まともに身体が動くようになってきました。 仕事は1か月、お休み貰ったんですが。 あと1週間ちょっとで出勤です。 なんですが… 『まだ痛いの???』 などといった電話が1日おきくらいにかかってきます。 もちろん痛いです。 …

マイクロポアテープ

マイクロポアメディカルテープ 塗り薬と一緒に処方されたテープ。 これ。水にぬれると、 めっちゃベタベタする!!! ベタベタした後にタオルとか服の埃がついて汚い。 はがれにくい!! 傷口引っ張るし、治りかけた皮が剥がれる!! 絶対よくない!!! っ…

抜糸しました!!

手術してちょうど2週間。 抜糸してきましたが。 まだ完全にくっついているわけじゃないので。 テーピングがしばらく必要です。 お尻のキズは開いてしまったようですが。 縫いなおしはしなくても大丈夫だそうで。 化膿止めを処方され様子をみる事になりまし…

化膿しました…

耐えられる暑さだとおもってエアコンつけなかったせいなのか… まだ痛いけど、お出かけしたせいでしょうか。 膿っぽいものが出てきました… 金曜日病院なので診てもらえばいいやとか思ってましたが。 なんか出てきたら診察しろと言われてるので。 怒られちゃ…

ハリウッド版GODZILLA

ハリウッド版の新作『ゴジラ(GODZILLA)』観てきました。 前作のハリウッド版は観たことない。恐竜だったのは知ってる。 昭和ゴジラは知らない。 平成ゴジラはほとんど観たと思います。テレビでもやってたしね。 今回のゴジラは日本版ゴジラを意識して制作…

リウマトレックス

レックの記事ばかり書いていたので。 今日は関節リウマチについて。 私は関節リウマチ歴5年くらいです。 20代前半でかかったので、少ない例ですが。珍しくはないようです。 リウマチには治療方法がいくつかありますが。 私は一気に最高量の薬を処方されまし…

あついぞ!熊谷 第65回熊谷花火大会

今日は熊谷花火でした。 打ち上げ数は10000発。 家の方では一番大きな花火大会です。 先週やるはずでしたが台風きてましたからね。今日に延期。 今日も雷雨になってちょっと心配していましたが。 開催できてよかったです。 まぁ、家からじゃ音しか聞こえな…

抜糸に行ってきました。

手術からちょうど1週間。 今日は抜糸の予約をしてあったので行ってきました。 素人目に見ても、明らかに抜糸できる状態じゃない… やっぱり、抜糸は来週になった。 まぁ、診察初めに 『何処か抜けるところあるかなぁ???』っと言われたので。 ドクターも抜…

手術の話(3回目)

2日目(手術当日)は朝の6時から絶飲絶食。 早起きして飲み物飲むように言われていました。 朝、何度も体温、血圧を測定して。 点滴も2種類射ちました。手首に…(^u^) ドクター、看護師、手術室の看護師など。 数人が挨拶に来ました… 手術に呼ばれた…

手術までのお話

手術の話と言っても全身麻酔だったので何も覚えてないのですが。 今回入院した病院は大きい病院で最近建て直したキレイなところです。 7階建。オペ室も沢山あるようです。 病室は大部屋で4床 それぞれの部屋に1つ洗面台がありました。 テレビ、冷蔵庫は1…

退院しました。

退院しました。 手術個所は10か所以上。自分でもよくわからないです… 全身麻酔でした。 見た感じ100針は縫ったんだろうなって思います。 ドクターも大変だったろうな。って思いましたが。 過去に100個くらいいっぺんにとったこともあるそうです。 研修医とか…

明日から入院します。

明日から入院です。 仕事も1カ月ほどお休みいただきました。 有休余ってるし、こういう時に使わせてもらわないとね!!! っとはいえ… 私一人でやっていた仕事もあったので引き継ぎが大変でした。 私の代わりに入ってもらう社員さんもいたし、ほんとスマン…

8月になりました

このページはNF1(神経繊維腫症)という難病についてのページです。 始め私は自分一人で悩んでいましたがネットを通じ、 NF1やその他の様々な難病、障害と闘う人達の声を聞きました。 初めての方はコチラの病気についての記事をご覧ください。 自分が…