2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手術が決まりました。

手術が決まりました。 形成を受診した時点で決まりなんですけどね.... 腰の腫瘍と、背中と、わきの下(医療用語では腋窩(えきか)と呼びます) 1時間半で取れるだけ取る感じなので。 他にも取れそうなの考えておいてねって感じでした。 時間余ったら取っても…

通院日でした。 22.03.22

今日は整形外科の通院日でした。(リウマチ外来) いつものように朝イチ(8時半)で採血採尿。 めちゃくちゃ混んでて順番がいつもより遅かったです。 あとはレントゲン撮影あったので服装に困りましたが。 雪予報出てて、めちゃめちゃ寒かったので.... ヒー…

難病手帳があれば(願望)

Twitterで『難病手帳の制度化を考える会』というアカウントがありました。 フォロワー数が少ないあたりからも、やはり難しいのかなって思ったり。 東京新聞の記事ですが。 まさに、ここに書いてあるとおりの事。そのまま今の自分に当てはまっています。 『疲…

八王子署 預かった迷い猫を野に放つ ♯5

ノイちゃんの捜索のご報告。DNA鑑定の結果と八王子警察署長が飼い主さんに謝罪をしました。 https://t.co/wsvogYNZsy — はちねこ! (@hachinekocafe1) March 16, 2022 八王子署が保護した後に放したネコのノイちゃんですが。 警察の方から正式に謝罪となった…

婦人科に行ってきました。22.03.17

婦人科に行ってきました。 また3ヶ月分の低用量ピル。 次は6月かな。 そんで、先生に『子宮頸がんの検査はしましたか?』って聞かれて。 『なんか、ハガキ来てましたね。』って答えたら。 『2月で終わったね』って返されて。 もっと早く言ってよ。前回(12月…

大きな地震がありましたね。

昨夜の地震は驚きました。 コチラは震度4表示でしたが絶対もっと強かったですよ... 家がミシミシいってたしフィギュアも落ちました。(1つだけだけど) 今回の地震、大きいのが2回ありました。 前震てやつですかね。これはスマホの緊急地震速報も鳴らなくて…

八王子署 預かった迷い猫を野に放つ ♯4

八王子署が捨てたネコちゃんのDNA鑑定結果が出て。 ノイちゃんと確定したようです。 鑑定結果が出るまではと諦めずに多くの人が探していましたが。 本当に残念な結果となってしまいました。 気温は氷点下、雪が降ったりと過酷な日が続き。 探していた人達も…

自立相談支援機関

予約して市役所の生活福祉課に行ってきました。 障害福祉課などと一緒に病気でも働ける場所が無いか... という相談をしに行ってきました。 これまで何度も病気を理由に異動になったり退職になったりを繰り返していて。 病気のことを面接で言えば、体のことが…