2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手術の付き添い行ってきました。6/30

明日から多くの場所でレジ袋有料ですが。 無料で配れるレジ袋(バイオマス原料25%以上)もあるんだとか。 ソレを有料にするか無料にするかは、お店次第で。 紙袋も有料の対象では無いものの、そこもお店の自由らしい。 困るのは調剤薬局で。 やはり、場所に…

入院の付き添い行ってきた。6/29

今日から父が入院するので。 病院まで送ってきました。 自分が去年、入院していた時と違い。 コロナのこともあり、いろいろ仕様が変わっていました。 面会者が首にかける名札は、回収せず。専用の物となって。 面会、付き添いは、家族は1人、20分以内。(例…

手術説明を聞いてきました。

昨日のクワガタ(ヒラタクワガタ)は。 貰い手が見つかりました。 今朝も玄関に居て。 このまま飼うことになるのかなと思っていた所でした。 腐葉土を入れたら嬉しそうに潜っていきました。 この種のクワガタは冬眠するので。3年位生きるみたいです。 今、ど…

歯医者に行ってきました。6/22

昨日の日食(部分日食)は見られましたでしょうか?? 家の方は太陽も確認できないくらい曇っていて。 観測できませんでした。 前回の金環日食の時は仕事が休みで。 はじめから終わりまで、しっかり観測できました。 日食グラスなどは持っていませんでしたが…

今年のメダカ水槽

今年もメダカが産卵する時期になりました。 今年は、金魚まで卵生んじゃって。 無精卵だったので掃除が大変でしたが…(^_^;) 雄の金魚が居たら金魚の繁殖も面白そうですね。 去年、水草を4鉢くらい買ったのですが。 2つは越冬できず枯れてしまって。 残りの2…

抜糸してきました。6/18

手術から1週間。 今日は抜糸に行ってきました。 予定通り全ての抜糸が終わりました。 暑かったりして、傷口がヒリヒリしていたので。 ちょっと心配だったんですけどね。 腕は残念だったけど… また、痛くなったらやりましょうってことで。 次回の予約は入れま…

消毒に行ってきました。6/12

今日は9時から病院でしたが。 その前には呼ばれちゃって。かなり早く終わりました。 帰りに100均で腕のサポーター買おうと思ってたんだけどね。 包帯だと巻くの面倒だし暑いから… 傷は腕から結構、血が出てましたが。 傷はキレイで。今日からシャワーOKです…

手術してきました。6/11

手術してきました。 初めに左腕の関節部分の皮下腫瘍の手術だったのですが。 ちょっと小指がピリピリしはじめて。 ソレがだんだん酷くなってきたので、伝えたら。 辞めておきましょうって事になって。 取らずに塞ぎました…(TдT) 顕微鏡のある手術室で取らな…

歯医者に行ってきました。6/10

歯医者さんに行ってきました… あと、何回くらい行けば良いんだろ(^_^;) でも、今の歯の治療はまだ3回目か… 先は長いなぁ… ココ最近、気温が34℃こえてて辛いです。 車の中とかは38℃ありました。(真夏だと43℃とかになる) まだまだ、これから気温は上がり続け…

婦人科に行ってきました。6/9

婦人科に行ってきました。 明後日。手術することを伝えたら。 ピル(ホルモン剤)は使わないほうが良いと言われ。 また、今度ってことで。 引き続き漢方薬を飲んでいきます。 ピル(ヤーズ)は、シートに28錠あって。 飲む日が決まっています。 毎日、同じ時…

指定難病医療受給者証有効期限延長

指定難病医療受給者証有効期限延長通知が来ました。 (長い) 今持っている受給者証の有効期限が1年延長されるよ。って案内です。 話には聞いてましたが。 なかなか通知が来なくて。 半信半疑になってました。 埼玉県は、もう、5月末には継続更新の通知が来…

歯医者に行ってきました。6/3

歯医者さんでした。 ホントは手術日6/4でもいいよと言われたのですが。 1週間伸ばしました。 神経の治療してますからね。痛いの続くの嫌だなぁっと思ったけど。 来週も予約が6/10なので。翌日6/11が手術。 問題は抜糸で。 このままの予約ペースだと。 6/17歯…

IEとMicrosoft Edge

インターネットブラウザといえば、 Google Chromeを使ってる人がほとんどだと思うのですが。 ちょっと人とは違うことやりたくて。 Opera、Safari、Firefoxなんかも入れていた時期がありました。 (Safariはいま、Windowsで使えませんが。) Internet Explore…