2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビオトープをやってみたい*02

金魚水槽には砂利が入っているのですが。 (全然見えないけど) メダカのオケ(トロ舟?)には、砂利とかは、何も入っていませんでした。 もともとは犬を遊ばせようと思って買ったオケ… 使わなくなったベビーバスや、プランターで飼う人も多いみたいですね。 …

ビオトープをやってみたい*01

ビオトープとは… 日本語では、生物空間とかそんな意味で。(造語) 小さな地球とか、そんな感じですかね。 バクテリア、プランクトン、魚、エビ、貝、水草… っと、ほったらかしで。 ろ過装置を設置しなくても、水が濁らず、餌もあげなくてもいい。(理想) …

衣替えします ♯2

5月から、夏服着用という会社も多いと思いますが。 私もそうなので。 少し衣装ケースを整理しました。 家は、箪笥置くようなスペースがなくて。衣装ケース4つくらいに詰め込んでます。 探すのが大変…(;´Д`) 押し入れは、マンガの棚があるしねぇ(ぇ まだま…

コンサート行ってきました

コンサートに行ってきました。 (土曜日に) 渋谷でコンサートでした。 久しぶりの渋谷でした。どのくらい前だろ。 何かの美術展が渋谷だったような気もする。 会場は、普通は写真厳禁ですが。 最後に撮影許可出ました。 今回のコンサートは吹奏楽コンサート…

ストールも巻きます ♯2

一体、何本ストール持ってるのか自分で把握できてないので。 衣装ケースに入ってるヤツを出してみました。 モコちゃんは、ファッションショーに付き合ってくれませんでした。 白太郎は一緒に居てくれましたが。 モコちゃんは、無理やり巻いて、無理やり撮り…

ストールも巻きます ♯1

洋服のご紹介しましたが。 首元が隠れる服を選び。 更に、ストールも巻いてます。(マスクも1年中) 目立つものが別にあると、そちらに目が行きますからね。 冬はマフラー巻いてるので。 ストールは最近、巻いてます。この中では、一番左側のものを使ってま…

衣替えします ♯1

このブログ内や、他の掲示板で。 何度か洋服についての話題が出たので。載せたいと思います。 そろそろ冬服をしまわないとですので。 もう、寒くなるまで着ないかな?という服を衣装ケースに入れる前に。 ご紹介したいと思いました。 襟とリボンの付いたセー…

モコちゃんのシャンプー

今日も朝から天気が良くて。 温度計見たら27℃って表示されてて。 いや、まさか…(;´Д`) っと思っていたけど。夕方の天気予報で。 暑い所は29℃まで上がったらしく。7月並の気温だったんだとか。 かなり、暑かったけど。 夜になったら、風も強くて。肌寒い。 …

白太郎のシャンプー

朝から猫のシャンプーしました。 ちょっとフケが目立ったので。 そろそろ、フロントラインも買わないとですね… 5匹居るので。 だいたい4,000円から5,000円(1箱6本) 1ヶ月に1本が推奨されますが。 もう少し長持ちするように感じます。 ですが、最低でも2箱…

お茶の好み

今日から新年度ですね。 エイプリルフールネタで。 ディズニーランドのホーンテッドマンションで幽霊募集してました。 住み込みですが、年中無休の過酷な労働環境です。 しかも1日、12~14時間労働。 ハロウィン仕様に改装したり戻したりするので。その間は長…

APRIL

----------------------------------------------------- しばらく体調良いかなと思っていたのですが。 やっぱり波がありますね。 背中も痛いし、頭も痛い… 胸の腫瘍より。 背中と、頭の腫瘍を先にお願いすることになりそう。 全然、仕事できない…。 -------…