2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自己負担上限月額の金額

やっと、書類が揃ったので。 特定疾患の継続申請に行ってきました。 色々、変わった今回の手続き。 書類が揃っているのか不安でした… 近くのアリオ(ヨーカドー)の3階に役場が出張してて。 そこで、手続きの出張が来てくれるので、もしも間違っていても。 …

プレゼントを頂いたよ。

スマホの調子が悪くて。 通話ができなかったり。謎の異音がするので。 ドコモショップに行ってきたら2時間待ちだと言われました… 待ってられないので諦めて帰ってきちゃった。 あとで調べたら、事前予約もできるようなので。 明後日、また出かけてこようか…

こたつ出しました。

昨日とか一昨日はとにかく寒くて。 ここ数日、天気も悪く。 雨も降っていたせいで布団も干せませんでしたが。 今日は久しぶりに晴れたので。 こたつ布団が干せました。 やっと、こたつを出せて。 ネコたちも待ってましたとばかりに。コタツに吸い込まれてい…

通院日でした。10/17

月に2回は病院行ってるなぁ… 今月は歯医者も行かなきゃだし、車の点検もある… もっと、お休みがほしい… 特定疾患の申請もしないとなんだけど。 提出するのが今月の30日頃になりそう。間に合うのかな…。 ギリギリって感じか… 今日は形成外科でした。 手術後…

関節リウマチの原因たんぱく質を特定

私は25歳くらいでリウマチを発症しました。 その時は右肩がテニスボールくらいまで腫れてて。 自分でも腫瘍かな??っておもってました。 手も動かなくてってて。 痛くて毎晩、眠れませんでした。 圧迫してるせいかな…?とか考えてました。 病院では腱鞘炎…

衣替えしました。

夏物の衣服をしまいました。 洗濯できない日も多かったので時間かかりましたが。 ある程度は終わったかな?? 布団はまだ出してません。 なかなか、お休みの日は天気に恵まれなくて。 今年は手術と入院して。 その後は1ヶ月位は寝たきり生活だったので。 ほ…

皆既月食でした。

こちらは埼玉県西北部ですが。(深谷) ずっと、雲があって、お月様がどこにあるのかさえわかりませんでした。 諦めず、ずっと、空をみあげていたら何度か、雲の隙間から見えました。 パソコンの生放送をみたり、外に行ったりを繰り返しました。 パソコンで…

なめられたら無効

免許更新してきました。 ゴールド(2枚目)です。 講習は退屈でしたが。改正された法律やこれから施行されるもの。 この辺は知らなかったものがありますね。 たとえば、矢印信号はUターン可能になったとか。 (むしろ今まで駄目だったのか…) 写真は、自…

運転免許証の更新

特定疾患の更新もしなきゃですが。 運転免許証の更新もしないとです。 ペーパーじゃないんですが。 あんまり乗らないので。ゴールド更新です。(2回目) (年に3000kmも乗らない) 私は9月10日が誕生日だったのですが。 8月6日に入院、手術してその後…

フォリアミン

リウマチのお薬のおはなし。 水曜日の朝、リウマトレックス3錠。夜に2錠飲んでます。 木曜日の朝、フォリアミンです。 前は 2(水朝)1(夜)1(翌朝)って飲み方で。 毎日、朝晩、アザルフィジン 土曜日フォリアミンでした。 ですが、効きが悪く、口内炎…

10月になっちゃいました。

先月、ディズニーランドとシーに行ってきました。 誕生日だったのでステッカーも貰いました。 これからは、どんどん寒くなってきます。 暖かい日に沢山洗濯して。衣替えして。 早めに暖かい服や毛布を準備したいですね。_(:3」∠)_ I wish you a happy hallow…