2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モーラステープ

身体が痛いというと。 痛み止めと一緒に貰えるのが、モーラステープ。 いやいや、神経線維腫の痛みには効かないだろって思いつつ。 肋間神経痛とかには効くらしいけど。 薬局で買うよりかは安いしなっと思って。 毎回、処方してもらってます。 でも、コレ。 …

通院日でした 12/26

通院日でした。 朝イチで整形外科受診。 8時半から採尿と、血液検査でしたが。 寝坊しちゃって。 9時位になっちゃった(;´Д`) この1週間、身体が痛くていたくて。 絶対、CRP、リウマチ因子の数値高くなってるだろうなって思ってましたが。 正常値でした。 …

新しい受給者証 ’17

新しい受給者証が届きました。 他の人よりかだいぶ遅れた気がしますが(;´Д`) 今年の受給者証は、はじめての緑色 上限管理票は県によって違うみたいですが。 埼玉県は、通称黄色いノートです。 コレも毎年大きさが安定しませんでしたが。 受給者証と同じ、…

phコントロール

モコちゃんは、数年前から尿路結石(ストルバイト)になってしまって。 ペットシーツがキラキラしてたので気がついたのですが。 急いで病院に連れて行って。 超音波で石破壊とか。 カテーテル入れてオシッコ採るんじゃないかとか。 心配して。お金も10万くら…

12月になってしまった...........

-:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* 12月ですね……。 とても寒い。身体が痛い… そろそろ、指定難病の受給者証が届くかな?? 最近コタツで寝てしまって。 起きた時、とてもダルイです。風邪引いちゃいますね。 インフルエンザも流行し始めたようで…