2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸器外科に行ってきました。2022.04.26

神経内科からの紹介で呼吸器外科に行ってきました。 ものすごく丁寧に問診してくれた。 はじめに、めっちゃイケメンの研修医が挨拶しに来て。 担当医と話すまでの間、画像診断含めすごく親身に話を聞いてくれました。 まぁ、研修医だからね!! その後、担当…

神経内科でした。2022.04.19

手が痺れる話をしたら薬が増えました.... 検査しましょうとかにはならないで、すぐ薬が処方になっちゃうのよね... 痛いって言っても薬増えるし。 咳が出るって言っても薬が増えるし.... 肺の腫瘍に関しては来週、呼吸器外科を受診することになりました。 結…

抜糸してきました。2022.04.18

抜糸行ってきました。 手術翌日は、月曜に抜糸は難しそう....と言われていましたが。 ここ数日寒くて、汗もかかなかったおかげで全ての箇所の抜糸が終わりました。 とは言っても、まだ痛いですけどね。 いつもは、ここで診察は終了して。 また、何かあったら…

消毒に行ってきました。2022.04.15

術後2回も消毒行ったの初めてだよ.... 腰のテープは水曜日に剥がれちゃって。 ガーゼを貼っていましたが。 今回も、キズパワーパッドみたいなテープを貼りました。 やっぱ、傷口が水っぽいのかな。 昨日からとても寒くて。 ストーブつけたりヒートテック着る…

消毒に行ってきました。2022.04.12

友達からのディズニー実況になかなか答えられない.... 今日は午後から手術箇所の消毒に行ってきました。 あんまり状態が良くなかったみたいで。 金曜日に行くことになってしまいました。 いつもは消毒したら、あとはお家で処置してねって感じで。 1週間後に…

手術してきました。2022.04.11

手術してきました。 腫瘍の大きさ3つくらい指定してた気がするんだけど1個しか書いてないなぁ。 病理も3箇所(3つ)容器を持っていたんだけど。 っというわけで。 腰と、背中と、腋窩(ワキ)の手術をしてきました。 9時半からでしたが手術室に入ったのは10…

術前検査でした

術前検査に言ってきました。 採血とPCRです 予定は13時からでしたが、到着してスグにやってくれました。 はじめに採血から.... 最近、なかなかうまく採れない事が多いのですが。 今日も全然血が出てこない。 針をグリグリ動かしても出てこない。 担当したひ…

4月に入ったのに寒い

桜の満開宣言(熊谷)がでたのに。寒い。 4月に入っても雪は降るし、氷も張るし。 最近は気温が安定しない。 3月中は昼間30℃近いような気温があったと思ったら最近は朝はマイナス 昼間も一桁の気温... フリースのパジャマ収納しちゃって後悔してます。 冬物…

新年度ですね

今年も無職のまま新年度を迎えてしまった。 もしかしたら4月から心機一転できるのかと思ったりもしましたが。 叶いませんでした.... ハローワークには行ってるんですけどね。 数日前に福祉課から電話がありました。(ハローワークに行った後) ハローワーク…