2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザワクチン

職場で、インフルエンザのワクチンを受けた領収書を提出すると。 2000円戻ってきます。 3000円前後の費用なので。 けっこう戻ってくるんですよね。 そんな便利な制度があるのですが。 私は予防接種を受ける事ができません… 体調不良はもちろんですが。 アレ…

STAP細胞はありませんでした!

STAP検証実験打ち切り。 小保方氏・理研、確認できず… STAP細胞の論文は1月に英科学誌ネイチャーで発表し、 夢の万能細胞として期待を集めました。 その後、論文に不正が見つかり7月に撤回。 小保方氏は7月から神戸市内の理研の施設で、STAP…

雪は積もるのかな??

タイヤを買ってきました。 新車にしたので、サイズが変わりました。 前の愛車。ワゴンRは13インチ。 今の愛車。ラパン・ショコラは14インチ。155/65R14 ホイールもタイヤも持ってるのにサイズが合わなくて。 無理にはけば走行距離は狂うし、ブレーキも利か…

双子座流星

双子座流星群でしたね★ 1年の中で何度か流星群ってあるのですが。 天気や、月の出る時間で見え方が変わります。 今回の双子座流星は、かなり条件が良くて。 (寒いけど) 昨日、今日と。いくつも観ることが出来ました。 11月に獅子座、牡牛座流星群がありま…

サトイモグラタン

今年の春、サトイモを植えたのですが。 植えたというか、台所に転がってたやつをテキトーに畑にいくつか埋めたんですが。 夏には立派な葉っぱが生えてきて。 そろそろ収穫かなっと思ってたら霜で葉っぱが一気にしおれてきたので。 今日、収穫しました。 1個…

12月になっちゃいました。

早くも12月。 寒くなりましたね。 霜も降りるようになりました。息も白いです。 車が凍る嫌な季節です。 インフルエンザも流行りはじめました。本当に気をつけたいです。 年末年始。 早く大掃除もしたいです。 忙しいですが体調を崩さないようにしたいです…

通院日でした。 12/2

通院日でした。 神経内科ですが。 5時間も待たされました\(^o^)/ 他の人も、こんなに待ったのは初めてだ!というほど。 3時間くらい待ったことは何度かあるけれど。 こんなに時間がかかるとは…。 12時予約で呼ばれたのは5時でしたが。 私は3時から整形外科…