2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球と夏休み

※注 高校野球ってタイトルにしたけど。 内容は、野球とは離れた事書いてます。 あんまり、高校野球とか熱心に観て無くて。 埼玉の高校が出てたら観るって感じでした。 プロ野球より、面白い!って人も多いですが。 私は、そもそも、野球のルールを把握してな…

通院日でした 8/22

通院日でした。 今日は朝イチで。整形外科(リウマチ外来)受診と検査。 朝、あまり食べられなくて。(クラッカー3枚くらい) そのせいかわからないけど。 血圧が過去最低くらいに低くて。 紙が出てきた時に『低っ…!』(;´Д`)っと言ってしまった。 血管も…

熊谷空襲

1945年8月14日午後11時半ごろから15日未明にかけてあった空襲。 実際には15日の明け方だったとされるけれど。 アメリカ軍の記録なのかどうか。 当時、時計なんか見てる余裕なかっただろうし。 体験談として語り継がれたら時間の誤差は仕方ないの…

World Cat Day(世界ネコの日)

8月8日は世界ネコの日でした。 書こうと思って忘れちゃいました。 日本では2月22日がニャンニャンニャンで猫の日で。 (招き猫の日は9月29日なんだとか) 海外でも、それぞれ猫の日があります。 動物愛護団体が決めた猫の日は8月8日なんだとか。 由来は、調…

ハワイアンブルーティー

ハワイアンブルーティー ルイボスティーのような、ちょっとスッパイお味。 とても鮮やかですが。 青って言うよりかは、緑に近い色ですね。 RPGだと、回復薬のような感じですね。 家には、オシャレなティーポットも。 ティーカップもありませんでした… コーヒ…

旅猫リポート

旅猫リポート 前回の通院日に買った本です。 読書慣れしていない私の小説の買い方というのは。 作者とかタイトルとかで買うのではなくて。 オススメされているものの中から、合いそうなものを買う感じ。 いままで、ちゃんと読んだのは。 ハリーポッターも全…

ハッカ油

ハッカ油がイイと聞いて。 ずっと欲しいなぁと思っていたのですが。 やっと買いました。 何にイイかというと。 お風呂に入れると、涼しく感じたり。 蚊とか、虫よけになったり。 芳香剤のように使えたりと、何かと、沢山使いみちがあります。 重曹と一緒に使…

8月ですよ........

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* 8月ですね……。 夏です。暑いです。 夕立も多く感じますが。近くのダムでは水が少ないみたいです。 いくつか、花火大会あるので。 どれかに行けたらいいなぁ。 *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*…