2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日でした。2022.06.30

形成外科でした。 MRIの結果は、おととい整形で聞いたけどね。 『神経内科で説明あった??』って聞かれたけど。 画像さえ見てくれなかったよ... 『代わりに整形で話聞きました』って伝えましたが。 薬の副作用かもしれないって話をしたら、じゃあ...そっち…

ツバメがヘビに狙われました。

ツバメは早いと3月頃巣を作り始めますが。 うちに来るツバメは5月のGW頃 そして、田植えが少し遅くて5月末からなので巣を作るのもその頃です。(巣材) 巣作り確認した時点で、玄関のタイルに養生シート(ビニール)を設置します。 汚れるからね!!! こん…

通院日でした。2022.06.28

神経内科と形成外科(リウマチ)の通院日でした。 朝イチ(8時半)で採血と採尿 1時間位して呼ばれるという、いつもの感じですね。 もう、朝から暑すぎて、頭が働かなくて。 受付の人の話が理解できて『はい』と答えてるのに身体が動かなかったです。 採血は…

頭部MRI検査をやってきました。2022.06.23

10時頃病院についたのですが。 そのままスグに検査開始でした。(予定は10時25分からでした) 検査前に造影剤の準備しました。 留置で生食を入れておいて途中で流し込む感じですね。 これ、CTとMRIに限らず... 検査前にやることもあれば装置に寝てからでやる…

通院日でした。2022.06.21

今日は夏至ですが。 朝からずっと曇ってて太陽をほとんど見ていません。 今日は形成外科の通院日でした。 なんでもないのに予約を入れて診察したのははじめてです。 定期的に通う場所じゃないからね。 4月に手術して、脇の腫瘍を心配してくれた先生が。 1月…

“ジャンポケ”斉藤慎二さんの記事を読みました

私の小学生の頃の担任も似たようなことをしました。 学級会で私のイジメについて取り上げて。 クラス全員に私の嫌な所を聞いて、ソレを黒板に書き出しました。 声がキモい、耳障り、汚い、菌が伝染るなどです。 死ねとかも書かれました。 ソレは1回ではなく…

子宮頸がん検査をしました。

最近寒くて。 収納したはずの布団やヒートテックを再召喚しました... 今日は婦人科の通院日でした。以前やりましょうと言われた子宮頸がんの検査をしました。 初めてやる検査だったので、細いもの(綿棒?)使いましょうと言われました。 自分は性交渉の経験…

トロペジェンヌが流行ってるらしい...

トロペジェンヌが流行ってるらしい... ファミマで売っていたものが流行って、その後ヤマザキが販売したとかなんとか。 食べてみた感じは何かに似てる。 これは...かつて流行ったマリトッツォそのものじゃなかろうか... マリトッツォと比べればクリームは若干…

くら寿司 障がい者いじめ

障がい者枠で雇用され働いていたが、イジメにあって退職に追い込まれた。 これは当人が家族に話したこともあって表面化し問題になったけど。 こうして表に出てこないイジメや差別は本当に多い。 何処の会社でもやってる。 だから我慢しろって言いたいわけじ…

特定求職者雇用開発助成金

特定求職者雇用開発助成金っというものがあります。 (以下、略称 特開金) 自分の場合(難病雇用)は障害者枠での応募が不可能で。企業側も障害者枠で採用する意味(障害者雇用の数に含まれない) が無いため、お互いなんのメリットもないのですが。 この特…