2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

お雑煮つくりまーーす。

ホントは明日作りたい。 でも、何時に帰れるかわからないから、今日作ります。 今日、作ったら… お正月休みの弟とオヤジが私の居ない間に食っちゃうので。 作りたくない。 家に帰ってきて、コレしか残ってねーのかよ!! って思うんだ。もう、目に見えてる…

年末ですねぇ。

年末なのに。そんな気がしない。 お休みじゃないからだろうなーーー。 年末に帰省するとか。 海外旅行とかしたこと無いよ。 貧乏庶民だったから。 両親とも地元出身者だから。 祖父母の家に行くって言ったって1時間もかからないし。 私は、接客業なわけだけ…

歯医者に行ってきた… #6

Merry Christmas★ クリスマスなのに歯医者だったよ。 休みの日の歯医者も嫌だけど。 仕事終わりの歯医者も大変だよね。夕飯が遅くなるから。 口の中の腫れが、全く良くならなくて。 このまま神経の治療しても良くならないようなら日赤の口腔外科行くように…

クリぼっち

クリぼっちっていつからある言葉なんですかねぇ。 小学生の頃はクリスマス会が2回か3回位あったし。 中学、高校は友達とプレゼント交換なんかもしたなぁ。 高校卒業してからは、一切そういったイベントが無くなって。 クリスマスはただの平日になった。 ち…

入院することになった…

紹介状持って、神経内科から形成外科に行ってきました。 ドクターと看護師が5人位居た… 研修医か准看護師かはわからなかったけど。 狭い室内に沢山人が居て、沢山触られた…。 そんで、すぐ、取りましょうっという話になって。 1月12日なら空いてます。 って…

明日、また病院。

あした、また病院。 病院行くために仕事してるようなもんだな… 前回、神経内科から形成外科に行くように言われたので。 形成の先生に診てもらうことになります。 いつ、手術になるかはわからないけど。 まだ心の準備かがががg… 多分、1月中旬以降ですが。 …

マンガ買ってきました #2

火曜日に病院へ行った時に3冊。 昨日1冊買いました。 少女マンガ(しかもラブコメ)を読むようになったのは、去年とか今年から。 今までは、弟も読めるような… 男の人でも、女の人でも躊躇なくよめる本を選んで買っていた気がします。 今年は、いったい何冊…

歯医者に行ってきた… #5

歯医者でした。 今日も神経の治療の続き。 平均3回で終了ですが。今回2回目なので。 次で終わって。 その次で型とって。 その次で型をはめるって感じしょうか。 間違いなく、来年に持ち越しですね!! お雑煮食えないのか…?? あと、違う歯からやたら出血…

通院日でした 12/15

通院日でした。 11時からでしたが。終わったのは5時でした。 (会計や薬もらったりしてたら6時近かった) まず、神経内科、受付。 そのあと、整形外科で受付して、インフルの予防接種をすすめられる。 神経内科に戻って、問診票書いてワクチン受付。 行った…

ふたご座流星群

毎年、冬に見られるふたご座流星群。 1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群。 『三大流星群』っと呼ばれているそうですが。 他にも流星群はいくつもあって。 こと座流星群 みずがめ座η流星群 みずがめ座δ流星群 やぎ座流星群 オリオン座流星群 …

来年の手帳

いつもは、もう、とっくに買い換えてますが。 今年はまだ買ってません。 悩んでる間に欲しいのが無くなったのかも。 猫の絵かディズニーのを買ってます。 コレは今使ってる手帳。 今月で終わり。 来月のシフトも、病院の予定も書けない。 早く欲しい。 ネッ…

美容院行ってきました

前から行こう行こうっと思っていた美容院に。 やっと、行ってきました。 1年半ぶりくらいです。 去年は、免許の更新するから髪の毛を切って。 その足で警察署に行きました。去年の夏から行ってない。 髪の毛は背中くらいまで伸びた。 抜けると目立つし、風…

コメントスパムが多い

もう一個のブログでも、いくつか消したけど。 最近、コメントスパムが多いです。 メールだったら迷惑フォルダに転送されて読まずに削除ですが。 他の方も書き込む事のできる掲示板やコメント欄に書かれるのは迷惑です。 あなたのブログで元気もらいました!…

歯医者に行ってきた… #4

歯医者さんに行ってきました。 今日から神経の治療開始です。 右の上奥歯。 あまり痛いって気がしなかったんだけど。 すごく腫れてるって言われて。 神経死んでるから痛くないらしい。 こうなると、痛いのわからないまま虫歯がどんどん進行して。 抜歯にな…

クリスマスツリー

クリスマスの記事書いてクリスマスツリーの写真が無かった事に気が付きました。 ランドのワールドバザールにあるツリーです。 とてもデカい。遠くからでもよく見えます。 ツリーの下には色んな物が置いてあります。プレゼントの箱やくるみ割り人形が。 15メ…

I wish you a Merry Christmas.

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:; あっと言う間の1年でした。 まだまだ、やり残したことが沢山あります。 何もできてません。 大掃除もできないまま、年越しになりそう。 歯の治療も終わらないし。 PCは古い…

ディズニーランド行ってきました!!

3泊4日でディズニー行ってきました!!! 30日の仕事終わりに行って。 アンバサダーでディナーを食べて。泊まって。 次の日はシー。その次の日はランド。 そして、今日はランチして帰ってきましたーー。 2泊はいつもですが。 3泊するなんてなかなかありま…

お出かけしてきます。

明日は、仕事が終わったらディズニーランド行ってきます。 お友達が誕生日なので。 クリスマスイベントを楽しみつつ、お祝いディナーを食べてきます。 お泊りしてくるので。 支度をしてますが。冬は荷物が多くて困ります。 洋服だけで旅行カバンの殆どを占…

コート買いました!

コートって高いですねぇ… それなりに暖かそうなヤツだと5000円とか、それ以上しますね。 虫食いで1着、捨ててしまって。 家にあるコートは紺とか黒ばかりなので。 明るい色のコートが欲しかったです。 黒いと猫の毛がくっついて目立つんですよねーー っとい…

マンガ買ってきました。

近くに本屋がないので。 ネット注文に頼りきりです…。 TSUTAYAが近くにありましたが。潰れました。 雪で(物理的に) とっても不便です。 おかげでCDや、DVDレンタルもできません。 一番近くても、車で30分の場所まで行かないと本屋がない… 好んで読む…

マフラー編んでます。

病院の待ち時間を機に編み始めたマフラー。 待ち時間に本を読んだり、ゲームをしたり。 寝たり… 3時間以上待つのが当たり前になっちゃって。 ついに。羊毛フェルトや、編み物をやるようになってしまった。 マフラー編んでたら、知らないお婆さんに『エライ…

花園IC周辺にアウトレット

もう一個のブログでも記事にしたのですが。 私の家の近くに三菱地所のアウトレットができます。 10年位前から、SEIYUやイオンモールの計画がありましたが。 アウトレットで話がまとまったようです。 家には直接関係はありませんが。 何人か知ってるお家は土…

歯医者に行ってきた… #3

歯医者さんに行ってきました。 今月3回目。 前回指摘された歯茎の腫れ。 相変わらず腫れているのですが。 なんと。 原因が特定できませんでした。 神経の治療をするということで。 診察台の上には、歯髄に突っ込む針のようなものが何本も並べられました。 …

車の点検でした。

今日は車の24ヶ月点検に行ってきました。 今の車。ラパンのショコラを買って今月でちょうど2年。 もう、2年経つのか… 色は、アーバンブラウンパールメタリック (前はワゴンRを乗ってました) 新車なので。車検は3年後ですが。 もう、来年が初めての車検で…

歯医者に行ってきた… #2

今日も歯医者でした。 職場近くなので、仕事を早めに切り上げて。 5時から受診。 先週、前歯の治療をして。 今回はクリーニングでした。 コレで歯医者は終わりかとおもいきや。 右の上奥歯が腫れてるっという指摘が。 …そうえば。 クリーニング中、痛かった…

風邪ひきました

体調崩して1日ねてました。 数日前から喉が痛くて。頭も痛くて。寒気もひどくて。 ヤバそうな感じだったので、今日が休みでよかった… 今日は1日中雨でした。 朝から夜まで、ずっと降って肌寒かったですが。 子どものはしゃぐ声や工事の音も聞こえなかったし…

歯医者に行ってきた…

歯医者さんに行ってきました。 2年ぶりくらいです。 甘いモノがしみるようになっちゃって。 ケーキやチョコレートがおいしくいただけないレベル。 でも普段は痛くない。 甘いモノさえ食べなければ。 暖かいものも冷たいものもしみない… んだけど、治療を開…

11月になっちゃった。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:; 今年もあと2ヶ月。早いです。 やりたいこと、たくさんあったのに。どれも実現できてない。 PCも買いに行きたいし。 ミシンも買いたい。 美容院も1年以上行ってない… 部屋の…

人間ドックのおしらせ

毎年、この時期に提出します。 来年の人間ドックの予約。 いつも5月頃、予約を入れます。 バリウム飲めないので胃カメラ追加します。(別請求) でも、胃がとてもキレイなので。 毎年やらなくてもイイんじゃない??っと言われているので。 今年は、何か別…

歯が痛い…

1ヶ月位前から歯が痛い。 高校の時、過剰歯で手術をしたことがあります。 (この時も全身麻酔だった) 上の前歯の歯茎を突き破って歯が生えてきた。 前歯の神経は死んで膿がたくさん出た。痛くて痛くて。 普通の歯医者じゃどうにもできなくて。 大学病院を…