2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック受けてきました

5年ぶりくらいに人間ドック受けてきました。 会社勤めしてた時は30歳から毎年人間ドックがあって。 熊谷の総合検診できる附属病院に行ったりもしてましたが。 (パートさんとかも職場に検診できるバスが来て無料で健康診断できた) 会社をやめちゃうと、医療…

かぼちゃパンを焼きました。

8月に入ってガボチャをいくつか収穫しました。 間違って早くに収穫しちゃったのがほとんどだけど.... 蹴っちゃったり、草刈りしてたら切れちゃったり。 1/4を天ぷらにして。残りは煮物とパンにししました。 カボチャの煮物とか冬至に食べれば十分なんだけど…

プラスチック資源循環促進法

プラスチック資源循環促進法 少し前に小泉環境大臣がコンビニやスーパーのプラスチック食器有料化 をいい始めましたが。もっと細かく、内容が決められたようですね。 追加になるのはクリーニング店のビニールカバーとハンガー ホテルの歯ブラシやクシ、シャ…

リウマチとコロナワクチンについて

優先接種できる要素がいくつもあるのに、ワクチン接種を渋っているのですが。 レックの症状だけだったら打っていたかもしれない.... 自分が心配なのはピル(ULD)による血栓の副作用の危険がワクチンによって倍増する恐れがあるのと。 リウマチ治療薬(免疫抑…

無印の麻袋(ジュートマイバッグ)

無印良品で販売している麻袋(ジュートマイバッグ)が流行っているらしい。お店によっては売り切れていたりで。転売対策か購入できる数も限られています。 私の行った店は普通にたくさん売っていたけど。 今年のカルディの猫の日バッグも麻のショッピングバ…

酸素ステーションと野戦病院

コロナ患者が急増して新規感染者の数字がどんどん大きくなって。 毎日発表されても何も思わなくなってしまいました。 数字が大きいのか小さいのかわからなくなってしまった。 東京だったら5000人とかいってたけど、もう2000人台じゃ驚かないし。 埼玉も1300…

メンタリストのDaiGoの発言について

この人のこと、あんまり知らないけど。クイズ番組に出てる弟も居るのに、よく目立った発言ができたもんだね。 (※ウィッシュの方ではない)この方のYou Tubeチャンネルで ホームレスと生活保護受給者を侮辱した発言があって。 ・生活保護の人とホームレスは…

近代五種に思うこと...

あんまりテレビ放送されませんが。 オリンピックでは馬術や近代五種もあって、馬術はかっこいいなって思います。 単体種目で個人の馬術は長い間、 寝食をともにした愛馬と言うか相棒と一緒に競技をしますが。 近代五種の馬術は抽選。 今回、問題になったのは…

オリンピック閉会式を見ました

オリンピック閉会式を見ました。 同時にマラソンの表彰式もあって。午前中、北海道で競技してた選手が、急いで帰ってきたみたい... (しかも前夜に午前6時に競技開始を告知されたらしい) 閉会式は、また花火と光の演出があって。 光の粒は参加できなかった…

婦人科に行ってきました。21.08.05

婦人科でした。 予約なしの9時(朝イチ)で行ったんだけど。 2時間半くらい待って、やっと呼ばれました。 同じ時間に来院した小さな子ども(2歳くらいかな?)連れの人も。 予約無かったみたいで2時間位待ってたけど子供が大声で泣き始めて。 私も泣きたかっ…

幼稚園児だった頃の記憶

自分が幼稚園の頃なんて、もう30年以上前の記憶ですが。 覚えてることもあります。 福岡県で幼稚園児(5歳)が送迎バスに取り残され 9時間後、遺体で発見された事故。事件と言っていいかもしれない。 運転していたのはシルバー人材の派遣のおじいちゃんかと…